6月はロケーション撮影の穴場です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お陰様で3月から5月にかけてとても多くのロケーションフォトウェディングをお受け致しました。

特に5月は紅葉シーズンに負けず劣らずの盛況ぶりで、アタフタしながらも充実の時間を過ごすことができました。傾向としては日光での撮影をご希望される方が多く、県外在住の方々の一生分×3ほどの日光訪問となりました。

この3ヶ月の間には日程が合わずにお断りさせて頂いたことも少なくなかったのですが、6月でしたら現時点ではお客様のご都合に合わせることができます。やはり梅雨時期ということもあり、ロケーション撮影は避けられる傾向はあります。
ただ「梅雨時期」はイメージ的に毎日雨が降っていると思われがちですが、近年は空梅雨・・・つまり雨が降らない日の方が多いんですよね。昨年はしっかりと雨の日が続きましたが、今年は関東においては時期も短く、早めに明けるとのこと。

また当店の場合はご成約時に予備日を設定して頂いているので、仮に雨が降ったとしても予備日へ延期することも可能です。もちろん延期に対しての費用などはいっさいございませんのでご安心を。

とは言え、ロケーション撮影をご検討中の方は「できればバッチリ晴れている日の撮影がいいな~」と思われていることと思います。
青い空に白い雲・・・気分も晴れやかになりますよね、晴天の日は。でも実は太陽の光が燦燦と降り注いでいると撮影は難しいんです。陰影がハッキリしすぎたり、眩しいので目を細めやすくなったりしますからね。
だからどちらかと言えば曇りの日の方が撮影には向いているんです。
なんなら小雨程度でも撮影はできますし、雨に濡れた新緑はキラキラして綺麗なんですよね~。

そんなわけで撮影の日程に自由が効き、撮影に適した曇りがちの日が続く6月はロケーション撮影の穴場的時期と言えるワケです。また本格的な夏が始まる前ということもあり、特に和装撮影をお急ぎの方にはうってつけの6月といえます。

7月以降は再度日光での撮影が立て続きますので、6月はチャンスですよ~。

嬉しいご成約特典をご用意しておりますので、春に撮影ができなかったというカップル様、夏や秋の結婚式の前撮りをお考えの方などぜひご検討下さい。お問い合わせやご来店予約は出来るだけabitoのLINE公式よりお願い致します。
    ⇒abito LINE公式アカウント

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す