裏メニュー① 「お宮参り撮影プラン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoではウェブサイト等でお知らせしていないサービスがいくつかあります。

敢えて掲載していない訳でもなく、隠し立てしている訳でもないのですが結果的に「裏メニュー」的になってしまっているだけなのですが、なかにはご要望が多くなってきているサービスもあるので、今後は表メニューに昇格するかもしれません。

そのひとつが「お宮参り撮影プラン」です。

【お宮参りについて】
お宮参りといっても七五三ではなく、赤ちゃんのお宮参りです。男の子も女の子も生後30日前後と言われていますが、季節やスケジュール等々にさゆうされることもあるので、ご家族のご都合に合わせてで全く問題ありません。
無事生まれてきたことの報告と感謝の気持ちを神様に伝え、今後の健やかなる成長をお祈りする節目の行事です。

【衣裳は?】
殆んどの場合、「産着」を使用されます。
産着には「男の子用」と「女の子用」があり、色と柄が違ってきます。しかし必ずしも産着は必要ではないと思うんです。そんなことよりもしっかりと出産のご報告とお祈りをされることが大切だと思います。
※夏用産着もございます!

abitoの「お宮参り撮影プラン」についてご説明いたします。
お宮参りをされる神社へ出張し、境内でパパママ+赤ちゃんの撮影をいたします。プランには産着も含まれているので安心です。
ご家族だけでなく、ご両家勢ぞろいの集合写真も撮影いたします。
004 018 022

こちらのプランは神社でのいわゆるロケーション撮影となりますが、abitoのスタジオでの撮影プランもご用意しています。

今はスマホで気軽に写真を残すことができますので、パパもママもしょっちゅう赤ちゃんを撮影し、思い出もたくさん残すことのできる時代です。しかし上の画像のように第三者(プロカメラマン)に俯瞰で撮ってもらう写真は全く別ものです。

お子様の小さい頃の写真はパパママの大切な宝物であるのと同時に、成長したご本人にとっても大切な宝物になるはずです。そしてその時、如何に自分が両親に愛されていたか、どれだけ望まれて生まれてきたのかを知り、自分の存在意義を改めて感じることでしょう。これってとっても大切なことです。

まぁ裏メニューということもあり、年に数件ほどではありますが、お受けしたからにはご家族にとってより大切な一日となり、思い出となるよう心を込めてご対応いたします。幸せに包まれたご家族と過ごすひと時は我々にとっても宝物の思い出です。

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す