本当に伝えたいことは「手書き」を基本にしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス業ではまずは知っていただくことが何より大切です。

店名はもちろん、業種、サービス内容、キャンペーン等々、お客様に知って頂きたいことは山ほどありますが、全てを伝えることは大変困難であることも事実。しかしその努力を怠ってしまうのはありえません。

そこで大切になるのがお伝えしたい情報を整理し、重要度を査定していくこと。

重要度が高い情報をどのように差別化していくかはお店や会社次第ですが、当然当店でも行っております。

重要なことは手書き
AI、自動化と世の中は便利な方向へ向かっていますが、やはりどこかでアナログを求めていることは確かです。

例えば「ありがとう」という言葉を文字にするにしても、LINEやメールより手書きの方が伝わります。
字が汚いとか、下手とかは問題ではなく、PCフォントではない完全にオリジナルの文字であり、思いが込められているからなのかもしれません。そして当店もお客様に伝えたい大切なことは、できる限り「手書き」としています。
IMG_9175
入り口にはご来店への感謝の気持ちを

IMG_9177
営業時間もさりげなく手書きです

IMG_9178
キャンペーンだって、手書きの方が思いが伝わるかもしれません

IMG_9176
遊び心が出せるのも手書きだからこそ

IMG_9180 IMG_9179
大切なお客様方の思い出ももちろん手書き

IMG_9181
イチオシのアルバムだからこそ、思いを込めて伝えたいのです


手書き風フォントもありますし、印刷すれば文字の大きさや並び、配列だっていくらでも思うように作ることが出来ます・・・しかも簡単に。

しかしどんなにキレイでも、おしゃれでも、目だっても伝わらなければ全く意味がありません。だからと言って手書きだから絶対に伝わるわけではありませんが、少なくとも思いが込められてはいます。

最終的な受け取り、判断はお客様次第となってしまいますが、当店としては出来る限りの「伝える努力」を怠らず、一人でも多くのお客様をお迎えしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す