桜フォトは「ソメイヨシノ」または「八重桜」のどちらでもお選びいただけます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の一大フォトプランである「桜ロケーションフォト」。


桜が咲く時期は春、そして4月であることは誰もが知っているとことですが、4月の「どの頃?」となると意外とわからないもの。当店にも毎年のように「4月のいつ頃がおすすめですか?」といったご質問を頂きます。

栃木県中央部の宇都宮周辺の桜の美しい時期は例年であれば【4月10日前後】であると言えます。
しかしあくまでも「例年」であり、その年の気候などによってずれる事も予想されます。現に昨年は例年に比べ凡そ一週間ほど早かったので、撮影スケジュールを間際になって組みなおさねばならない状況になってしまいました。

結果的には全てのお客様の撮影を行えましたが、ある意味奇跡に近いものがあったなと感じるほどでした。

ちなみに例年4月10日前後に咲き誇る桜は皆さんご存知の「ソメイヨシノ」です。
029

薄ピンクのソメイヨシノは可憐な桜で、桜と言えばソメイヨシノと言えるでしょう。


でも4月は年度初めで何かと忙しく、上旬にスケジュールが取れないという人も少なくありません。つまりソメイヨシノでの桜フォトをかなえる事ができないわけで、諦めてしまいがちです。でもソメイヨシノ以外にもいろんな種類の桜があり、咲く時期も異なります。

当店ではソメイヨシノでの撮影の他、八重桜(やえさくら)での撮影もご提案しています。

013

八重桜の特徴は何と言っても色が恋ピンクであることと、ソメイヨシノに比べて花の房がボリューミーであること。前述でソメイヨシノを「可憐」と表現しましたが、八重桜の場合は「豪華」ですかね。

八重桜の咲く時期はソメイヨシノが散った後、つまり4月中旬以降が見頃となり、想像以上に長い時間咲きつづけます。例年通りの気候であれば、4月13日頃から20日前後まで撮影が出来ます。なので4月上旬に都合がつかなくても桜フォトを諦めなくてOKなんですね。


それでもやはりソメイヨシノの方が人気がありますが、「色がきれいで写真映えする」「こっちの色の方が好き!」「人とは違った桜フォトがしたい」という方も年々増えており、一昨年から八重桜での桜フォトも人気上昇中です。

ソメイヨシノは4上旬
八重桜は4月中旬


栃木県中央部においてはこのような感じになっていますので、桜フォトをご検討中の方は参考にしてください。

また早めに桜フォトをしたいという東北地方にお住まいの方は、南下して栃木県で撮影するという裏技もあります。4月下旬~5月上旬に東北地方で結婚式をされる方はこんな方法もあるということを心にお留め頂ければ幸いです。

ソメイヨシノ桜フォト
007

八重桜フォト
????????????????????????????????????

いずれにしても4月の僅かな時間だけの特別な撮影で、春を満喫しながら思い出を作ることができるものです。何となく和装前撮りをお考えの方は、ぜひこの特別な前撮りもご検討してみてはいかがでしょうか?

現在特別な桜ロケーションフォトキャンペーンを開催しており、嬉しい特典をご用意してお待ちしております。ぜひお気軽にご相談下さい。

Wedding Dress abito 桜ロケーションフォトキャンペーンはこちらから

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す