連日の早朝出勤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年のことですが3月は卒業式シーズンということもあり、お着付け・ヘアセット・撮影があるため早朝出勤が続きます。

最も早い方で朝5時からのお支度開始となるので、4時半にはお店を開けることとなります。ただ昨年に比べ、今年の今時期は暖かいのでありがたく思っています。寒いと動き出しが遅くなりがちですからね。

2年前、コロナウィルスが出始めた年ですが、卒業式の中止が相次ぎ、abitoでも電話が鳴るたびにキャンセルのご連絡・・・お店的にも大変厳しかったですが、それ以上に卒業式を心待ちにしていた方々にことを思うと残念で仕方がありませんでした。今年も第六波真っ只中での卒業式となっていますが、式典の中止は極力せずに、如何様な形であれ予定通り行う判断をされているようです。

「終わり良ければ全て良し」
こんな言葉があるように、学生として最後の、担任として最後の儀式を迎えることで新たな一歩を踏み出せるのではないでしょうか?どんなに対策をしてもリスクをゼロにすることは出来ませんが、卒業式開催の為に尽力されている学校(保育園・幼稚園)の関係者の方々には頭が下がる思いです。きっとその想いは伝わることでしょう。

今年もマスク着用の卒業式となってしまいましたが、可能であれば来年、でなければ出来るだけ早期にマスクなしで「最後の一日」を迎えることが出来るように願うばかりです。いつの日か、今の状況をマスクを外した素顔で笑って懐かしめたらいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す