カフェでの少人数ウェディングをこの秋始めます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の秋より少人数ウェディングを始めていきます。

「ウェディング」と聞くと大掛かりなものと捉えがちですが、私たちが考えているウェディングは皆さんが思っているような形ではありません。ゲストハウスやホテルなどで行われるいわゆる結婚式のようなものではありません。

本当に身近な方々と結婚という節目を美味しい料理と共に楽しんで共有していただく時間のご提供となります。

また小さなウェディングとしましたが、10名前後で楽しんでいただくものとなります。もう何度もブログでご紹介しておりますが、当店スタジオ隣に4月にOPENしたカフェ「Cafe petit Arles」さんとのコラボウェディングとなります。

アルルさんロゴ

Arlesさんについてはインスタでご確認下さい。
IMG_0208

こちらのオーナーシェフは様々なレストラン等で経験をつまれ、満を持してご自分のお店をオープンされました。もちろんウェディングのお料理の実績も豊富なので安心してお任せいただけます。

つまりabitoは「衣裳」はもちろんのこと、「お支度」「撮影」をお客様のご要望に沿ってご提供し、場所とお料理、ドリンクはArlesさんが担当してくださるというごくシンプルなものです。ちなみに「お食事+ドリンク」でお一人様5,000円からご案内をする形ですが、ご要望やご予算等に合わせて様々なご提案もしてくださるそうです。
つまり10名のウェディングの飲食が50,000円ほどでばっちり揃ってしまいます。

また当店としましてもこの小さなウェディングに対しては様々な形をご提案して行こうと考えています。

例えばフォトウェディング+小さなウェディング。
スタジオやロケーションで記念撮影した後、ご両家のご家族と共にお食事とともに楽しいひと時をお過ごしいただけます。

また神社挙式+小さなウェディングなどもご案内していくこととなります。
アフターコロナになればいわゆる二次会ウェディングや海外挙式後のウェディングパーティーとしてもご利用いただけることになるでしょう。洋装ではもちろん、和装でも素敵な時間となること間違いナシです。

このコロナ渦で多くの方が気付いてしまったというか、新しい選択肢があることをしってしまったんですよね、結婚式の。
何百万という費用をかけてのウェディングはもちろん素敵だと思いますが、形はそれだけではないんですよね。本当に必要なものだけでお二人が充分に満足される結婚の形はいくつもあります。
フォトウェディングもその一つですし、小さな小さな食事会だってその一つ。

「お金を出したくない」とかではなく、賢く満足する思い出づくりをしたいという方がこのコロナ渦で一気に増えたと思うんです。そういった意味ではこのコロナ渦はウェディングに一石を投じたと言えるかもしれません。これまでの歴史の中で同じようなことが繰り返されてきた訳ですが、今回はウェディングにもその焦点が当たったということでしょう。

今後も結婚式がなくなることはありません。
しかしコロナ以前に比べ、多様化が進むことは間違いありません。当店としましては新しい一つの形としての「小さなウェディング」、もっと細かく言えば「小さな10名ほどで行う気持ちが密接したカフェウェディング」をご提案して行きたいと考えています。ご家族と過ごし、その時を一生の思い出にして頂きたいと思います。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す