どこからも、どの角度から見ても景観が素晴らしい田母沢御用邸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8195

6月最初の和装ロケは日光にある田母沢御用邸でした。

宇都宮の最高気温は27℃でしたが日光は・・・・

IMG_8202

このように涼しく、またお天気にも恵まれ最高のロケ日和となりました。

当店においては今日のロケ地である日光の田母沢御用邸は紅葉時期ではNo1の人気を誇りますが、それ以外の時期はポツリポツリと撮影が入る程度。なので久しぶりに新緑の季節でのロケとなりましたが、改めて観察して見るとどこから見ても、どの角度から見ても景観が素晴らしく、最高のロケ地だと感じました。特に和装にはぴったりですね。

でもそれもそのはず!なんせ天皇家所縁の場所なのですから、和装が合わないわけないですよね。

IMG_8203

この重厚感ある外観は御用邸ならではのもの。

IMG_8198

細やかにお手入れされている日本庭園はもはや芸術と言っても過言ではありません。

IMG_8199

庭園を流れる小川の水は大変綺麗で、これだけでも絵になります。

IMG_8196

中庭と青空とのコントラストは格別です。

IMG_8200

陰影のコントラストはどこか懐かしさを思わせ、時間の流れを静かに感じさせてもくれます。

IMG_8197

邸内から庭を見渡すと美しく色付いた新緑の木々と木漏れ日。仕事であることを忘れてしまいそうです。

IMG_8201

平日ということもあり、今日は観光の方も少なく、スムーズに撮影を行うことができました。


これからは日を追うごとに気温が上がり、夏が近づいてきます。やはり暑い季節の和装ロケは新郎新婦にとって大変厳しいものとなりますが、ここ日光は宇都宮に比べ4~5℃ほど気温が低い為、夏でも比較的楽に撮影を行うことができます。


秋の紅葉時期は説明をするまでもなく美しいロケ地ですが、新緑の今時期でも負けず劣らずの魅力があります。世界に知られる観光地、そして世界遺産の街でもあるここ日光で、一生の思い出となる和装姿の撮影をご検討してみてはいかがでしょう?当店が徹底的にサポートし、ご満足いただける写真を残すお手伝いをさせて頂きます。


バナー1
Wedding Dress abito 前撮り専門サイト

バナー2
Wedding Dress abito公式サイト

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す