宇都宮~浜松を二往復

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、のっぴきならぬ用事のため二日間に渡り宇都宮~浜松間を二往復してきました。

本来であれば浜松に泊まれば済むことでしたが、愛犬を自宅に置いたままにもできず両日とも日帰りという選択をした次第です。ちなみに浜松までは自動車でおよそ380㎞。休憩を入れずに走ってもほぼ4時間かかります。つまり一往復で距離は750㎞、所要時間は8時間ということになります。

車の運転は慣れていますし、好きですがこの距離は二日続けてするものじゃないです。
ほんと疲れるんですよね。距離と時間はもちろんですが、やはり高速道路を使う、そして家族も同乗していることで神経をかなり使うので肉体的にも精神的にも疲労は半端ないです。

ちなみに東北道→圏央道→東名→新東名と高速を使うのですが、なかでも圏央道が最も疲れます。
流れてはいるものの走っている台数は多く、トラック率が高い!車線は二車線で道幅は狭く、カーブとトンネルが多いので気を緩めることが一切できません。それに比べ東北道は慣れているからかもしれませんが、本当に楽に感じます。
また今回初めて新東名を利用しましたが、この高速はめちゃめちゃ走りやすいです。

車線は三車線で道幅がかなり広く、広く見渡せます。
トンネル内は「昼間か!」と思うほど明るく、カーブも緩やかなんですよね。それに殆どの部分が最高速度が120㎞制限なので、距離が稼げる稼げる・・・という感じです。

今はこんなご時世ですからできるだけ公共交通機関は避けたいですし、もし家族4人で新幹線往復をしたら10万円コースですからね。私一人頑張れば感染リスクは激減しますし、費用も6万円ほど削減できます。まぁその分、SAでお土産やら、美味しいものをバカバカ買ってしまいますが・・・・。

ちなみに浜松の親戚曰く、「浜松の餃子より宇都宮の餃子の方がパンチがあって絶対美味しい!」とのこと。私は浜松餃子を食したことがないので、比較しようもないですが餃子はどこのものでも美味しいと思っています。

今回、二日に渡り浜松を訪れたわけですが、残念なことにケンミンショーで何度も紹介されているハンバーグの名店「さわやか」デビューが果たせませんでした。ちなみにさわやかは栃木県で言う「フライングガーデン」ともいえるお店で、かなり美味しいとのこと。
実は午後14時頃にさわやかに行ってみたのですが、そんな時間にもかかわらず待ち時間は30分。用事が詰まっていたこともあり、断念せざるを得ませんでした。
聞くところによるとケンミンショーで紹介されて以来、県外の方で大変賑わっているとのことです。
入店し、お肉を焼いた匂いを嗅ぎながらも、食べることなく戻らなくてはならなかったのは非常に辛い体験でした(泣)。

今年はあと数度浜松へ行く予定ですので、必ずお邪魔したいと思っています。
・・・と言いながらも鰻かもしれませんし、餃子かもしれません。もしかしたら焼津あたりで美味しい魚介類を選ぶかもしれません。いずれにしても普段行かない土地での最大の楽しみは「食」ですから、今から楽しみにしています。

浜松は宇都宮とは雰囲気は全く違いますが、とっても居心地の良い街ですよ!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す