和装ロケーションのついでに洋装もいかがでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前は和装が殆んどだったabitoのロケーション撮影でしたが、昨年頃から洋装での撮影も徐々に増えつつあります。

・洋装ロケーションに絞るカップル
・和装と洋装の両方でロケーション撮影をされるカップル
・和装はロケーションで、洋装はスタジオで

このように様々な撮影パターンがあります。

ただやはり「ロケーション撮影なら和装」というカップル様が多いのではありますが、心のどこかでは「ドレスでも撮れたらなぁ・・・」と考える方も少なくないんですよね。そして当店としても撮影パターンは上記以外ないという固定観念に捉われていましたが、いやいやそんなことないんだと気付いちゃったんです。

気付いたきっかけの画象がこちらです
429
※顔出しNGのため、加工を施しています

これまで洋装のロケーション撮影は『ドレスやタキシードがマッチする場所で』という観念に捉われすぎていました。マッチする場所ということで【中禅寺湖湖畔】【公園】をおすすめしてきたたわけですが、この画象で考えがガラッと変わりました。
和の雰囲気がガチガチの畳の上でもドレス&タキシード姿ってこんなにも素敵になるんですよね。

こうなれば和装ロケーション撮影のついでにちょっとだけ洋装撮影というのもありじゃないでしょうかね?
費用(ドレス+タキシードで33,000円を想定)や時間、お二人のご負担も大幅に軽減しながら洋装の思い出づくりも叶えることができちゃいますね。

こんなことができるのも当店がドレスショップも兼ねているからであり、多くのお客様にご利用頂く上で様々なご要望を耳にするからだと自負しています。そしてこんな事を考えるお店って当店以外はないんじゃないですかね。なによりこういった潜在的な需要は必ずあると確信しています。


コロナ渦により結婚式をせず、撮影だけをされるカップル様が本当に多くなっています。
「和装にするか、洋装にするか?」ではなく、「和装も洋装も」って考えていただけるようになり、実際に選んで頂けたら結婚の思い出も2倍になりますからね。それで喜んで頂けたらabitoの存在もなかなかの価値があると思えるようになります。

2~3組だけのモニタープランも企画中ですので、ご興味のある方はぜひabitoのLINEでお問い合わせ下さい。

Wedding  Dress abito LINE公式アカウント

友だち追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す