本日の和装ロケーション撮影は12月挙式のカップル様でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近は和装前撮りのお客様のご紹介や様子のお知らせは全くしておりませんが、かなりの数をこなしております。

そして本日も栃木市にある岡田記念館さん(当店人気ナンバー1のロケ地)で12月挙式のカップル様の前撮りを行ってきました。

実は本日、岡田記念館さんは休館日です。
しかし長年の実績と信頼のお陰で、当店は休館日でも利用させて頂いているんです。
もっと言えば、実績と信頼だけではなく岡田記念館(翁島)の開け閉めや電気の付け方などを完全に把握しているので、館長様の手を煩わせることなく利用しているからなのかもしれません。

ほとんど親戚の家のように自由に使わせて頂ける事に心から感謝している次第です。


本日のお客様は令和記念プランをご利用されたので、花嫁様は「打掛二着目無料」となり色打掛と白無垢の二着をご着用!色打掛姿も華やかで素敵でしたが、白無垢姿もたおやかで美しく、花婿さまも大変お喜びでした。ちなみに新婦のお母様もおいでになり、ご自分のスマホでたっぷりとお嬢様の晴れの姿を撮影されていましたが、その表情がとっても幸せそうだったのがとても印象的でした。

撮影が終わり、abitoへ戻る車中で「撮影、とっても楽しかったです!」とのお言葉をいただきました。
「楽しかった!」は我々abitoにとって、最上級のお褒めの言葉であり、この言葉をいただくために頑張っています。本当にありがたく、またしても「お客様に恵まれている」と実感してしまいました。

どんなに素敵な写真に仕上がろうと、その過程(撮影)が良くなければ写真だって霞んでしまうものです。
abitoの和装前撮りは写真という「モノ」ではなく、楽しい撮影と思い出という「コト」をご提供しているつもりです。もちろん写真も大切ですが、脳裏に素敵な思い出を刻んで頂くことの方が大切だと思っています。

本日のお二人は今日で和装前撮りが終わったので、今後は12月の挙式に向けて一つ肩の荷が降りたので邁進できることでしょう。まだまだ決めなければいけないことがあるそうですが、いつも笑顔のお二人ですから大丈夫ですよね!

abitoはお二人のアルバム、そしてウェルカムボードのポスターの制作に励み、喜んで頂けけるように邁進いたします。どうぞ仕上がりを楽しみに待っていてください。


ロケーション撮影は責任のある大変な仕事ですが、お二人と長い時間を過ごすことができ、反応をダイレクトに感じれるので毎回楽しい時間として過ごしています。多くのカップル様の人生の節目の1ページに携われるのは名誉であり、大変誇らしく感じます。この素敵な仕事に出会えたことは、私にとって人生の喜びでしかありません。

10月、11月と撮影がたてこんでいますが、一組一組に丁寧に対応し、多くのカップル様の思い出のカケラになれることを今から楽しみにしています。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す