自宅で和装撮影!今年もクリア♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は密かな毎年の目標があります。

それは年に一度はご自宅での和装撮影をすること。

当店は毎年多くのカップル様の和装前撮りを手がけていますが、ここ数年は毎年「自宅で和装前撮りしたい!」というご希望があります。16年に初めて自宅ロケをし、17年と18年は2組の撮影をしました。

043ご自宅での撮影はやっぱり安心感があり、皆さん素敵な表情をされます。

040おばあさまによる「紅入れ」の一枚。お二人にとって大切な思い出となりますね。

048ご家族全員で自宅で撮影する機会はなかなかありませんよね。

028普段使用している湯のみ茶碗も素敵な撮影アイテムになります。


ただ19年の今年はこのようなご希望のお客様がおらず、「今年は0かも」と目標を達成できずに一年が終わる覚悟をしていました。しかし12月には入ってからご自宅ロケご希望のお客様がご来店下さり、有難いことに撮影をして頂くこととなりました。

撮影日は12月23日と年内ギリギリですが、目標を達成できそうです!!! 本当に嬉しいです。

これまで5組のご自宅での和装前撮りをお受けしてきましたが、全てのお客様が撮影場所に自宅を選ぶ理由は共通しています。


それは「結婚式に出席できないおばあさま、おじいさまに花嫁姿を見せてあげたい!」というお孫さんのお優しい気持ちからの自宅ロケなんです。

今回のお客様もご実家は栃木県ですが、現在は東京にお住まいで式も東京で行うとのこと。
遠方での結婚式と言うこともあり、おばあさまのご出席が難しいそうです。

元々、和装前撮りもご検討されていたそうですが、新郎新婦のお仕事の都合上、なかなかスケジュールが取れずじまいだったそうです。しかし新婦のおばあさまが式にご出席できないとわかり、「それなら自宅で和装前撮りし、おばあちゃんに花嫁姿を見せてあげたい!!!」と慌てて動き出したそうです。そんな中で当店を見つけてくださり、ご依頼をお受けすることとなりました。

実はまだお二人にはご相談していないのですが、撮影当日は動画撮影を取り入れ、新郎様にご協力していただいて、おばあさまにご結婚されるお孫様(新婦様)へのメッセージ動画を撮影したいと思っています。当日までは新婦様に内緒にしたままで、サプライズでメッセージ動画を流したら新婦様にはもちろんですがご親族一同にも喜んで頂けるんじゃないかと思っています。

私達abitoが考えうる、最高のサプライズをご提供し、喜んで頂けたら最高に嬉しいです。
まずは新郎様にご理解をして頂けなければ何も始まらないのですが、さてさてどうなることでしょう?


ちなみに今度のご自宅ロケが2019年のabitoの最後となる和装前撮りです。
一年の最後を飾る撮影が最高のものとなるように、スタッフ一丸となって頑張る所存です!

頑張るぞー♪
 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す