生憎の雨・・・どうなる日光での和装前撮り!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月19日の本日、日光田母沢御用邸で和装前撮りを行ってきました。

数日前より天気予報は変わらず「雨」のままで、実際に現地は雨模様でした。
通常であれば、当店のロケーション撮影の場合は予備日を設定し、第一撮影希望日が雨の場合は予備日に順延することが殆ど。本来ならば、本日もそうなってもおかしくない天候でした。

しかし今回は予備日は設定していませんでした。
理由は新郎様のご両親が近畿地方からお越しになるとのことで、例え雨だとしても順延せず決行することになっていたんです。


で、やっぱり雨。
でも次第に小降りとなり、「もしかして雨が上がるかも?」と期待できるように天候も回復しつつありました。
IMG_9420
こちらは天候が回復しつつある時間帯の花嫁のうしろ姿。
とても素敵なヘアスタイル、そして髪飾りです。ちなみにヘアセットは花嫁様がご自分でされたんです。
この時、外は霧雨でしたが写真からはわかりませんよね。それどころか雨で濡れた木々や草花が光沢を帯び、美しい緑の色がより発色していました。

ここで奇跡が起こります。
そう、雨が上がり、それどころか晴れ間さえ顔を覗かせたんです。それとともに気温も上昇し、少々暑さを感じましたが御用邸の庭園で撮影が出来たので何よりでした。

やはり「持ってる」カップル様はお天気さえ味方についてくれるものなんですね。

雨の中での撮影を覚悟していただけに、晴れ間の中で撮影できたことの喜びは二倍・・・いや三倍以上に感じました。
一生に一度の、そしてご両家勢ぞろいの和装前撮りですから、本当に良かったと胸をなでおろしています。


明日は栃木市の岡田記念館での撮影です。
今のところ、お天気は心配いらないみたいです。
明日も新郎新婦のお二人に喜んで頂けるような写真の撮影、そして一生の思い出となる楽しい撮影になるようサポートしていきます。

I家新郎新婦様、並びにご両家の皆様、本日は大変お疲れ様でした。
末永いお幸せと、ご多幸をスタッフ一同お祈りしております。そして数ある中から和装前撮りに当店abitoをお選びくださいましたこと、本当にありがたく、そして嬉しく思っています!!!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す