和装前撮りのお客様からいただくリクエストとは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和装前撮りをご成約いただいてから撮影日までの間に、お客様から様々なリクエストをいただくことがあります。


せっかくの、そして一生に一度のことですから可能な限り満足の行く撮影にしたいと誰もが思うものです。お客様の中には「無理をお願いしているのかな?」と遠慮がちにされる方もいらっしゃいますが、可能不可能はまずは置いておいて、聞くだけ聞いてみることは大切なことだと思います。

さてさて、どんなリクエストがあるのでしょうか?

両親や家族とも一緒に撮影したい

和装前撮りはどなたにとっても初めてのことで、わからないことばかりですよね。
プランは新郎新婦の二人限定の撮影と思ってしまうのもいた仕方ありません。そんな訳で「両親や家族も参加していいんですか?」とお問い合わせくださる方が大変多いんです。

他店ではどうかわかりませんが、当店の場合はご両親、ご家族はもちろん、お友達の参加も大歓迎しています!前撮りの時だからこそ、ゆっくりとじっくりとご家族と撮影ができるものです。それにご家族がいると現場は和みますし、お二人の緊張も和らぎます。
017
何より、ご家族にとって忘れることの出来ない思い出の一日となります。ぜひご参加下さい。
ちなみにご家族の参加に別途料金は発生いたしません(ロケ地によっては人数分の入場料が必要となる場合もあり)。

希望のポーズで撮影して欲しい

今は「和装前撮り」で検索すると、先輩カップルの前撮り画像がいくらでも見ることが出来ます。
やっぱり真似したくなるポーズもありますから、できれば自分達も同じような写真を残したいと願うのは当然のことです。
そしてもちろん、そんなリクエストにも当店はバッチリお応えいたしますのでご安心下さい。
022 029 025

撮影時にはお客様にご確認を取りながら進めさせて頂いております。
可能な限り、ご希望に沿えるようにいたします。

 

自分のスマホでも撮っていいの?

フォトスタジオによってはスマホやデジカメでの撮影を禁止していることもあり、こんな質問をいいただく事があります。
プロのフォトグラファーによる写真はやはり間違いのないものですが、ご自分達、あるいはご家族によるスマホなどで撮影した写真にも変え難い価値があるのもまた確か。
014

せっかくの和装姿ですから、お二人でセルフィーもしたいのは当然のこと。
当店では一切の条件なしでOKとしています。ロケーション撮影でNGってありえないと思っています。

撮影のアイテムは?

和装前撮りのロケ撮影に欠かせないものと言えば「番傘」「ガーランド」「紙風船」といったアイテム。
0007 047 085

当店ではこのようなアイテムをご用意しておりますし、もちろん無料でご利用いただけます。
またお客様の中には購入されたものや、プレゼントされたもの、ご自分でお作りになったアイテムをお持ち込みされる方もいらっしゃいますが、もちろん代歓迎しています。
IMG_8147 055 026

なかにはサッカーボールやバットにボール、日本酒の瓶などをお持ち込みされる方も。
ぜひぜひお気軽にお持ち込みください!

データの仕上げを急いで欲しい

通常、当店の場合はデータは撮影後2週間を目安にしてお渡ししています。多分、これでも他さんに比べて早いほうだと思います。
しかし、お客様の中には結婚式間近という方もいて、データの仕上げを急いで欲しいというリクエストがあります。

究極の場合ですが、最速撮影二日後にお渡しすることも可能です。
できれば4~5日頂けると助かるのですが、どうしてもというご希望であればご対応いたします。データの特急仕上げの場合、他店では別料金が発生する場合もございますが、当店の場合は一切費用は発生しません。GOODなサービスですよ!

最後に

ご紹介した他にも多種多様なリクエストもあります。
当店にできること、可能なことであれば手間隙を惜しまずご対応したいと思っています。そして出来ない事、NGなことに対しては曖昧なままお受けすることはせずに、お断りさせて頂いています。
といってもほぼNGなことなんてないんですけどね。

和装前撮りはお二人に撮って一生に一度のことであり、永遠に「思い出」として脳裏に刻まれることでもあります。
その思い出がより楽しくて、思い出したくなるような、深みのあるものになるように当店は出来るだけのサポートをしたいと思っています。おきゃくさまそれぞれに、それぞれのリクエストがあり、それにお応えしていくことが私達の喜びであり、そして財産になると知ってるからです。

お客様は常識の範囲内で「わがまま」であることが許されるんですよ!もっとワガママになっちゃってくださーい。
 

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す