和装前撮りの撮影場所の絶対的ポイントは水辺があること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和装前撮り(ロケーション撮影)のロケ地に水辺があると最高です。

やっぱりめっちゃ映えるんですよね。

例えば池。
054

鯉がいたり、鴨がよってきたりもしますし、揺れる水面がその瞬間を素敵に演出してくれます。

湖も素敵です。
003

広大な湖を背にしての和装撮影はまさに非日常的雰囲気があり、印象深さがあります。
こちらは桟橋の上ということもあり、何となくリゾート気分も感じさせてくれます。水の青さに包まれたお二人がステキすぎますね。

川も良し。
0144

こちらは栃木市の巴波川での一枚。
船頭さんに和船の組合せは和の情緒がたっぷり。蔵の漆喰の白、そして経年変化でいい味を出している板塀もいい感じです。

迫力満点の滝。
FB4A7187

どことなく神聖さを感じる滝。
白く吹き上がる水しぶきは迫力があるだけでなく、雄大な雰囲気があります。なかなかここまで近くまで行ける滝はありませんが、ちょっと離れていても全然問題はありません。

IMG_8769

こちらは水が滑り落ちる滝。水の合間から除く岩肌が良い感じです。ちょっと滝との距離はありますが素敵ですよね!

番外編は水溜り!
0064

なんてこことのない水溜まりも使い方一つで素敵になります。
水面に写る逆さのお二人の姿と空の青さがドラマティックだと思いませんか?

当店は海ナシ県の栃木のお店なので、これまで海での撮影実績はありませんが、きっと間違いなく海でも和装前撮りで素敵な思い出づくりが出来ることでしょう。いつかは当店も海ロケしてみたいと思っています!!!

さていかがでしたでしたでしょうか?
何気なく我々の生活に寄り添ってくれている「水」ですが、小さな水溜りでも、大きな湖でも写真映えすること間違いありません。皆さんがロケ地を選ぶ際には様々な要素を考慮されているとは思いますが、その要素の中に「水辺」も含めてみてはいかがでしょう。
きっと想像以上の素敵な思い出の写真が残せるはずです。

水辺・・・絶対におすすめしますよ!
 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す