今年も残り僅かとなり、この前までの秋の忙しさも遠い昔のように感じています。
今年の秋は昨年以上に忙しく、まさに「天手古舞」といった感じでした。その一つの要因が「留袖」のレンタルが急増化したことと推察しています。一昨年は新型コロナの影響もあり、結婚式を控えていた方も多かったのですが、今年は「挙げるなら今!」となったことから必然的にお母様の衣装である留袖の需要が多かったわけです。
当店には留袖が約150着ありますが、それでも「もっと違うのないのかしら?」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
コロナ前と結婚式の様相も違ってきており、少人数での「家族婚」が増えていますよね。少人数での式だからこそ、おもてなしの意味合いを含め、いわゆるハイクオリティの留袖をお探しの方が増えてきたように感じます。
また東京で結婚式をされる方の割合が当店は多く、都会での式にも引けを取らない留袖をお求めの方も少なくありません。
そこでこんな年の瀬の時期ではありますが、急遽新作の留袖を仕入れすることにしました。
今手配しておかないと春の結婚式シーズンに間に合いませんからね。入荷は2月末~3月上旬とのことなので、お客様にご案内できるようにと予め写真を撮っておきました。
80着の中から厳選に厳選を重ねて選び抜いた逸品ばかりです。
個人的に特には気に入っているのは・・・
こういった柄合いは珍しく、それでいて個性的で品が感じられます。
チャペル挙式の雰囲気の中でも存在感を感じていただける留袖だと思います。
そしてもう一着がこちら。
画像ではイエローが強めに出てしまっていますが、実物は美しいグリーンが目につきます。
季節を問わずご着用ただけますし、とっても豪華で結婚式をより一層華やかにしてくれることでしょう。
今回仕入れた留袖は「着丈」「裄」ともに、これまでのものより大きめで仕立ててもらうようにしました。
最近のお母様方は依然と比べて身長はもちろんですが、なにより腕が長い方がとても多いんですよね。これまでの留袖ではご対応が難しくなってきたこともあり、今回はそのようなサイジングでお願いしました。
レンタル予定価格は55,000円からと決してお安い訳ではございませんが、大切な大切なお子様方の一生に一度の晴れ舞台を彩ってくれることは間違いありません。そのお母様のお気持ちは必ず新郎新婦に伝わるはずですし、まず何よりご本人が最高のお気持ちで結婚式に臨まれることができるはずです。
毎年のことであれば出費も懸念されますが、新郎または新婦のお母様として輝ける機会はこの時だけですからね。少しは、いえいえこの時だけは贅沢な気持ちで素敵な一日を過ごしてみてはいかがでしょう?
当店ではお父様のモーニングも豊富なサイズ展開でご案内しております。
どうぞご夫婦で結婚式の衣装をご見学、ご試着なさってください。心よりお待ちしております。
※ご来店の際は事前にご予約をお入れくださいますようお願いいたします。
当店のLINE公式アカウントでもご予約いただけます。