ノーマン・ロックウェルの「The marriage license」
今は保管している状態ですが、当店にはこちらの絵があります。もちろん
本物ではなくレプリカですけどね。
Norman Rockwell作 「The Marriage License」という作品です。
題名と絵からもわかるように、入籍シーンが描かれています。
懸命に記入している新婦、そして包むようにして見守る新郎・・・人生の最高の
一瞬を優しいタッチで描いていますね。
婚姻届に書き込む時、誰しも緊張と喜びとこれからの期待と、そしてちょっぴり
の不安などが複雑に交じり合ったこの時にしか味わうことの出来ない感情を味
わいます。
今年も多くのご夫婦が誕生し、この何ともいえない気持ちを感じることでしょう。
私達はこの入籍の時とはまた別の、婚礼衣裳を身にまとう時にしか味わえない
何ともいえない気持ちをご提供していきたいと思います。
こう考えると、「結婚」にまつわる事象では普段では得ることの出来ない気持ちを
感じられるわけですね。まさに非日常です。
ちなみにこちらをご覧下さい。
作品では入籍日が6月11日に設定しています。つまりジューンブライドですね~。
とは言え、日本では6月の結婚式や披露宴はみなさんが思っているほど多くは
無いんです。なんていっても梅雨時期ですからね。
入籍は6月、式や披露宴は別の月・・・というのもいいですね!!!