前撮り撮影を平日におすすめする3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式の前撮りをするならあなたは平日ですか?それとも土日ですか?

おおよそ、多くの方が「土日!」と答えると思います。だって仕事がお休みという方が殆んどですからね。でも前撮りをするなら平日がおすすめなんですよね、だっていろいろとお得なことがありますから。

それでは何故平日をおすすめする3つの理由とは何でしょう?・・・気になりますね♡


平日をおすすめする理由その1

「料金が安い」

実際は平日の料金が安いのではなく、土日の料金が高くなるということです。多くのお店には「土日料金」があります。金額は様々ですが、1~3万円といったところでしょうか。つまり同じ10万円の前撮りプランでも、土日の撮影では13万円になるということです。

結婚式の準備をされている方全般に言えることですが、式場でオプションを一つ増やしたり、ランクアップするだけで数万円から数十万円の追加料金になることが多く、これを繰り返していると金銭感覚がマヒしてきます。すると3万円の追加料金がある意味軽く考えがちですが、3万円て結構な金額なんですよね。お店側にとっては大変ありがたいことなのですが、冷静に考えてみる価値はあると思います。


平日をおすすめする理由その2

「撮影日が選びやすくなる」

やはり土日に撮影を希望する方は多いので既に予約が埋まってしまっていることもザラです。だって土日は週に2日だけですし、そこに希望者が集中するとあぶれてしまうのも納得ですね。一方平日は週に5日あり、さらに平日休みの方は少ないので希望日が取りやすいのは当然のことです。またお店としても平日は比較的にお客様が少ないのでありがたく、ついついサービスしてしまいがちなんですね。

撮影のタイムスケジュールもゆっくりとできるので、おおらかな気持ちで撮影に臨めるのことにもなります。


平日をおすすめする理由その3

「特別感を味わえる」


学生時代、病欠とは言え友人が学校で勉強しているのに自分は自宅で過ごすって何故か嬉しくなかったですか?社会人になっても多くの方が働いている時の休日って特別な一日になりますよね?前撮りも同じなんですね。

会社が休みの土日を使って前撮りをするということは、貴重な休日を一日を潰してしまうこととも言えます。でも平日に敢えて休みを取れば、その日は特別な一日となります。そんな特別な日に前撮りをすることで、さらにその日は特別になることは間違いありません・・・・というか一生においての特別な日でもありますしね。翌年からは記念日にしちゃってもいい位です。

前撮りのためにわざわざ休みを取るのは有給休暇の有意義な利用と言えると思います。


「安い」「空いてる」「特別感」とこの3つを享受できることが平日の撮影をおすすめする理由です。


最後に・・・

今や「前撮り」というものは老若男女を問わずに日本では浸透している撮影です。あなたのお友達もご両親もご兄弟も同僚も上司も社長も前撮りがなんなのかを知っているはずです。もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんだって知っているかもしれません。それほどまでに浸透しているんです。

そして結婚式の前撮りは当然ながらスペシャルなものです。だって一生の思い出を作る一日ですから。

そんなスペシャルな大切なイベントだからこそ大手を振って有給を申請しやすいのではないでしょうか?

ご家族だって「そうか、前撮りするなら休むのもありだね」
同僚だって「そうか、その分こっちで頑張るから前撮りしてきなね」
上司だって「そうか、そういうことなら有給OK♡」

・・・ってなりそうなものと思うのですが。業種や会社、時期にもよるとは思いますが前撮りは深く浸透しているので有給は取りやすいかと思います。


ちなみに前撮りでは普段は着用しない衣裳、カメラを向けられる緊張などで撮影後、自宅に帰ってからどっと疲れが出やすいものです。もし土日しか休みをとれないのであれば、断然土曜日をおすすめします。翌日の日曜はゆっくりを休めますしね。同じように平日でもおすすめは金曜日!土日の二日で疲れを癒すことが出来ますからね、しかも三連休♡ なので火曜日撮影が最も過酷となりますのでご注意下さいませ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す