インスタグラムで大きな反響でした 「いいね」が300超え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7256

インスタグラムで「いいね」をたくさんいただく爽快感を感じたことありますか?


4月19日より、当店abitoはフォトウェディング専門のインスタグラムを開始しました。とりあえず一日に一画像をアップすること、そして「売込み」ではなく、『どんな写真が人気なのか?』『どんな場所で撮影しているのか』、『どんな想いを込めているのか』ということに重きを置くようにしています。


インスタグラムは画像がメインのSNSなので画像の美しさ、楽しさ、珍しさはもちろん大切なのですが、それと同様にちゃんと我々の言葉で説明することも大切です。


当店のインスタグラムを見て、「やっぱり和装前撮りしたいかも!?」「こんな写真が撮りたい!」なんて思っていただけることを願っているわけです。簡単に言えば、皆様の何かのお役に立ちたいわけです。


そして昨日アップした画像が大変な反響を得ています。その画像がこちらです。

IMG_7256

昨年、新婦様のご自宅で撮影させていただいた一枚です。

書いてある通りなのですが、結婚式に参列が難しいおばあさまに花嫁姿を見せてあげたいという想いで当店にご相談いただき、ご自宅でロケ撮影をさせていただきました。お孫さんに紅を差す姿がとても素敵ですよね。


昨日の夜にアップし、「あれ?いつもより反応がいいなぁ」と感じていたのですが、夜中になってもその反響は衰えず、朝になっても、そして現在でも「いいね」が増え続けている状態です。


ちなみにこのフォトウェディング専門のフォロワー数はわずか30ほど(お恥ずかしい♡)。しかし一夜明けて、午後15時過ぎの現在においての「いいね」は驚きの337。


フォロワー数の10倍以上の「いいね」をいただいています。本当に嬉しい限りです。


ただ残念なのは、これほど反響があるにもかかわらずフォロワー数が増えないこと(泣)。そう世の中甘くないってことですね。



「いいね」をしてくださったみなさんと同様に、私もこの写真は本当に素敵だと思っています。これまでFBやブログ等でも何度か使用しているのですが、今回のような反響はありませんでした。不思議ですよねー


多分、想像するにキャプションとの相乗効果だったのではと思っています。

【追記】現在の状況を考えると、どこかで紹介された可能性がかなり高いです


画像だけではわからないことも、簡潔明瞭な説明を付け加えることでイメージが膨らみ、それと同時にストーリーが浮かんでくるのでしょう。私はただ思ったことをキャプションとして挿入しただけで、計算も狙いもありませんでした。


つまりそういうことなんでしょうね。



当店は栃木県宇都宮市にあるお店ですが、北海道でも九州でもこの画像をきっかけとして、おばあさまと一緒に和装前撮りをされ、一生の思い出にしてくれる花嫁が増えたら嬉しいです。少しはお役に立てたのかな?


この反響のおかげでインスタグラムに対するやる気が増大しまくっています。今後も皆様に多くの「いいね」がいただけるようなコンテンツを発信していきたいと思います。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す