花粉症の症状が9割減!考えられるその訳とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の連日のブログです。

現在、花粉症シーズンど真ん中ということで、目の痒みや鼻水、くしゃみにお悩みの方々に「もしかしたら」お役に立てるかもと思い、急遽投稿いたします。


私は17歳で発症して以来の花粉症のプロです。
毎年毎年、目や鼻の症状にこの時期は悩まされてきました。若い頃は耳鼻科などに通って、対策を講じておりましたが、いつの間にか病院へ行くこともなくなり、市販の目薬と鼻炎薬で昨年までしのいでいました。

目薬を差せば、瞬間的に痒みから開放されますし、薬を飲めば多少なりとも鼻水やくしゃみの症状が軽減されましたが、それでも不快感からは開放されることはありませんでした・・・去年までは。


今年は暖冬で、花粉の季節の早期化、花粉の大量放出も予測されていた為、年明け早々は戦々恐々としておりました。しかし2月になっても、ピークを向かえた3月上旬になっても「あれ?」と思うほど、花粉症の症状がありません。
もちろん全く目が痒くないわけではありませんが、鼻水や鼻詰まり、くしゃみは全くと言っていいほど症状がないんです。

「もしかしたら体質改善して、まさかの花粉症克服か?」とも考えましたが、目の痒みが時折あるので克服はないですね。

身体に良いことといえば、4年間ウォーキングを続けていますが、去年は花粉症に苦しんだので当てはまりません。


あまりにも症状が少ないので、「習慣で去年と明らかに違うことってなんだろう?」と数日間考えつづけ、ようやく一つの答えに辿りつきました。もうこれしか考えられないので、おそらくこれだろうと思います。


私が昨年の夏前から毎日続けていることとは・・・・・line_oa_chat_240308_155926

「ヤクルト1000」を毎日飲み続けています。

当初は睡眠の質の改善を目的として飲み始め(確かに改善しました)、そのまま習慣となり今日に至ります。ネットなどでも調べてみましたが、同じように感じている方もいらっしゃるようです。もちろん「全く変わらない」という方もいらっしゃるのも事実。

1000じゃなく、400や他のヤクルトでは効果があるのかないのか?
年齢的なことや性別、身体サイズで違いがあるのか?

こればかりはわかりませんが、私が辿り着いた結論はヤクルト1000でした。体質によっても違ってくることは間違いないようです。人によってはヨーグルトの乳酸菌で効果を感じる方もいらっしゃるでしょう。※乳酸菌の違いでも変わってくると思います。


もしかしたら花粉症でお悩みのあなたにはヤクルト1000が効果あるかもしれませんので、気が向いたらお試しになってみてはいかがでしょう?美味しいですし、その他の効果も期待出来ますからね。


あまりにも去年と比べて、花粉症の症状が軽減されたので本日はこのブログをしたためました。もしこれをお読みになり、「楽になった」と思って頂けたのなら幸いです。

当店の業務とは何ら関係のない文章ですが、たまにはいいですよね。


ちなみに当店、私個人はヤクルトの回し者ではなく、一般ユーザーとしての見解です。お試しあれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す