ケルヒャー出動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年の夏の恒例行事のひとつでもある高圧洗浄機「ケルヒャー」を使っての汚れ落しがあります。

line_oa_chat_220804_131444

毎年恒例・・・とは言ったものの、以前使っていたケルヒャーが数年前に壊れてしまっており、ようやく今年再度購入したので久しぶりの高圧洗浄となりました。先代の物と比べると明らかに音も静かで、ご近所に気兼ねすることなく作業をすることが出来ました。

上の画象は当店の駐車場ですが、ケルヒャーの奥側がうっすら緑になっているのがお分かりになると思います。
少々水はけが悪いため、苔が生えてくるんです。ずっと気になって気になっておりましたが、ようやく除去することが出来ました。

また店舗入り口のタイルも、時間の経過と共に黒ずんでくるんですよね。

line_oa_chat_220804_131505

左側がビフォー、右側がアフターですが明らかに綺麗になっています。
お客様にはほとんど気付かれる事はないかと思いますが、我々スタッフが「綺麗なタイルでお客様を迎えられる」という気持ちが大切です。

line_oa_chat_220804_131448

高圧洗浄だけに返り血・・・ではなく返り水を浴びることも多いので作業は夏に限ります。冬だと風邪引いちゃいますし、下手すると翌日凍結してしまいますからね。

汚れがついた物が綺麗になる様はホント気持ちがいいものです。私はこういった作業が楽しく、大好きです。

「他にキレイにする場所はないか?」と散々探しまくって、ありとあらゆる物に高圧洗浄をしました。ただ気を付けなくてはならないのは、洗浄した箇所としない箇所が明らかなので、中途半端に終了するわけにはいきません。それに加え、範囲も事前に決めておかないとエライことになってしまいます。

この後、フォトスタジオに場所を移し、楽しく、ただひたすら高圧洗浄しまくりました。


翌日・・・ご経験がある方にはお分かり頂けるかと思いますが、上半身が筋肉痛でした。
また来年の夏に一年の汚れを落とします。社用車の洗浄にもとっても便利ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す