ブライダル渡辺さん、長い間お疲れ様でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長きに渡り、宇都宮で貸衣装を営んでこられたブライダル渡辺さんが1月16日に60有余年の歴史に幕を閉じました。

弊社の創業者である父は元々ブライダル渡辺さんでお世話になり、独立したこともあり、競合ではあるものの切っても切れない関係性がありました。もちろん一時は「追いつき追い越せ」と勝手にライバル視していたこともありましたが、いざこういう形になると一抹の寂しさも感じます。

実は閉店一週間前にご挨拶を兼ね、ブライダル渡辺さんにお邪魔してきました。

中に入るのはそれこそ何十年ぶりでしたが、やはりライバル視するには手強すぎたと改めて実感しました。折りしも社長と先代社長夫人がいらっしゃったので、ご挨拶をさせていただいたのですが、どこかすっきりとしたご様子でした。


ブログで何度もお伝えしていますが、ここ数年で宇都宮から貸衣裳店が「閉店」「撤退」が続き、今では極僅かとなってしまっています。時代の流れなのかもしれませんが、寂しいものです。ただここ数年は弊社としては競合他社が何をされようが、何をスタートさせようが気にすることなく、「自分達に出来ること」「自分達にしか出来ないこと」だけに注力してきたので、今後もこれまで通り進んでいくだけです。

最後に・・・
60年以上に渡り地域の冠婚葬祭を「貸衣装」で支えてきた渡辺さん、たいへんお疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す