忙しさにかまけて・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月下旬より緊急事態宣言が発出されましたが、当店におきましては何件かのロケーション撮影は延期とはなったものの宣言に関係なく忙しく過ごしておりました。業種によってはまた違っていたとは思いますが、大変あり難いことです。

このご時勢に忙しいのは幸せなことです。
しかし忙しさは「心を亡くす」と言われるように、いろいろなことを見落としがちになり、例え気が付いたとしてもスルーするしかなくなります。当店においてそのひとつが「照明」です。

意外と2階フロアは広く、照明器具も数多くあります。
同時に設置したので故障というか、壊れるのも同時なんですよね。一つだめになると次々と・・・・。予兆は感じていたんですが、忙しさにかまけて知らんフリを通した結果・・・・

line_oa_chat_210930_145138

壊滅状態。
言い訳をさせていただくと不便と思うほどの暗さでもなく、逆に明るすぎずに良い感じなんです。ただ見た目的にはNGですので、流石にそろそろどうにかしないと・・・・ということで地元のフタバ電器さんに状況確認と見積をお願いしました。
ただフタバさんも大変忙しいらしく、なかなか工事の日程が決まらずにいました。

そしてついに来週、照明器具を一新する工事がなされることになりました。

line_oa_chat_210930_145123

電灯は新しいものの、スイッチを入れても無反応。長年お世話になりましたがサヨナラします。

もちろん新しい照明器具はLED仕様となり、電気代も半分以下となるとのこと。
さてさてどんなに明るくなるのか楽しみでもあり、「明るすぎじゃない?」と思ってしまう不安もあります。それでも最優先事項はお客様が快適に過ごして頂ける環境の整備であり、見た目を良くすることです。

何度かご来店頂いたことがあるお客様は「明るっ!」と反応されることでしょう。我々としては明るすぎて目がチカチカしないかも心配です(笑)。

とりあえず心の仕えのひとつが解消されるのでひと安心です。
工事は定休日の火曜に行います・・・・私は休日出勤確定です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す