30万円
普段の生活の中で30万円は結構な金額であり、一日で使い切ることはそうそうありません。
30万円あれば・・・・かなり良いヴィトンのバッグを手にすることが出来ますし、超高級ホテルスイートルームにも宿泊出来ちゃいます。1ヶ月余裕も生活できますし、二人でなら海外旅行も楽しめます。
30万円とはそういう金額なんですよね。
結婚式で30万円といえば上ランクのドレス一着のレンタル料です。ちなみに通常ランクのドレスはおよそ20万円前後が標準となっているのではないでしょうか。多分、まだ具体的に結婚式の準備をされていない方々にとってこの金額は「超高額」と感じることと思います。
しかし現在進行形で準備されている花嫁にとってはそうではないかもしれません。
結婚式の費用はトータルすると何百万円となります。
徐々にいろいろなものを決めていくうちに金額が麻痺してしまします。これは旅行先で本当は要らないものを買ってしまったり、せっかくだからといつもより高めの食事をしたりするのと同じなのかもしれません。
同じ原理で花嫁も30万円というレンタル価格を不思議に思わないのかもしれません。
確かにドレスにはこだわりどころがたくさんあります。
「ブランド」「デザイン」「素材」「新作」「色」「サイズ感」・・・・何でもそうですが、こだわればこだわるほど費用は高くなります。もちろんこだわりが強い花嫁にとっては金額は二の次で、ましてや一生に一度のことですから「少しぐらい高額でも全然OK!」という方も少なくありません。
でも全ての花嫁が同じではありません。これはご理解していただけると思います。
「費用」にこだわる方もいれば、「ドレスは着れればいい」という方もいらっしゃいます。しかしこの業界は「全ての花嫁が高額なドレスをレンタルしたいはず」という考えが蔓延しています。そしてそうあるべきだと妄信している傾向があります。
結婚式場では30万ではドレスがせいぜい一着レンタルできるのみです。
でも当店は30万円で【ドレス2着のレンタル】+【和装前撮りロケーション撮影】が出来てしまいます。もちろん安ければ良いというものではありませんが、同じ金額でも場所が変われば出来る事も変わるんです。
最近よく耳にするのが「安売りは悪。価値を売ろう」という言葉。
確かに理想ではありますが、「価値」というのは人それぞれで違います。また「安売り」の定義は地域や業界によって様々ですので、一概にまとめることって出来ないと思うんです。
確かに当店の商品価格は「安い」と言われますが、当の私達は「安売り」しているつもりは毛頭ありません。敢えて言わせていただければこれまでが高すぎて、業界全体が麻痺しているんだと思います。
よくよく考えてみると、どんなに高級で素敵なドレスでも結婚式で着ている時間はお色直しをされた場合、およそ1時間もありません。60分未満のドレスのレンタル料が30万円はやっぱり高額すぎると思います。
ちょっと調べてみましたが、高級車(ロールスロイス・ ファントム)の12時間のレンタル料がおよそ30万円でした。これと比較しても如何にドレスのレンタル料が高額かがお分かりいただけると思います。
ドレスのレンタルに30万円をかける方を否定するつもりはありません。「30万円のドレスレンタル料」が高すぎるということです。
そして言いたいことは「全ての花嫁が皆同じではない」ということです。そして「価値観は人それぞれ」ということ。
もちろんどんな金額のドレスをレンタルするかはご本人次第です。でも結婚式の準備をされている間に、どこかで一旦冷静になる時間をお持ちになる事をおすすめ致します。知らず知らずに金銭感覚が麻痺しちゃっていても、自分では気付かないこともありますからね。
◆ ウェディングドレス/カラードレス/タキシード/白無垢/色打掛/紋付袴/モーニング/留袖
七五三 その他慶弔衣裳のレンタル⇒レンタルウェブサイト
◆ロケーションフォト&スタジオフォトウェディング⇒フォトウェディングサイト
◆成人式振袖/卒業袴のレンタル⇒振袖・卒業袴サイト
営業時間 (平日) AM10:00~PM18:00
(その他) AM10:00~PM19:00
定休日 毎週火曜日(祝祭日の場合は翌日)