こんなにも美しい日光の紅葉 和装で撮影すれば一生の思い出です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当然のことですが、自然の摂理により秋の紅葉は気温が低い場所からだんだんと南下していきます。

当店の所在地、宇都宮ではほんのちょっとだけ紅葉も色づいてきましたがまだまだ・・・。しかし栃木県には世界に誇る観光地である日光があります。既に日光は紅葉がまさにピークを迎えています!!!!

今週は毎日のように日光での和装ロケーション撮影があり、仕事ではありますが日に日に変わる紅葉を楽しませてもらっています。


さて紅葉ってどのくらいのスピードで進むのでしょうか?

img_6890
こちらは先週の金曜日。

img_6904
三日後の月曜にはこんなにも紅く染まっています。

思っている以上に紅葉は速い時間で進むようです。


当店がロケ地として利用させていただいているのは「田母沢御用邸記念公園」です。こちらは大正天皇のご静養されていた御用邸ですが、現在では栃木県が管理し、一般公開されています。天皇家縁の場所と言うこともあり、日本庭園はまさに見事!

もちろん紅葉は大変美しく、一件の価値がありまくりです。

本日のこちらの紅葉はこんな感じでした。
img_6911
風は強かったですが、優しい青色の空と赤・黄・に染まった木々と緑のコントラストがたまりません。

img_6913
やはり紅葉は一色だけでなく、何色も交わったほうが美しいものです。

ホント思います。日本は素晴らしい四季に恵まれた美しい国だと。日本人で良かったとつくづく感じます。


さて当店の和装ロケーションフォトはこの秋を境にさらに進化しました。進化というより、「どうしたらもっとお客様に喜んで頂けるだろうか?」ということを考え、出した答えがこちらです。

img_6914

当店の和装ロケプランは白無垢と色打掛がセットなっています。これまではそれぞれの撮影をするだけでしたが、こちらの写真のように白無垢をお召しの時は色打掛を、色打掛をお召しの時は白無垢を一つの撮影セットとして利用するようにしました。

何となく「お嫁入り」という雰囲気を感じて頂けるのではと思います。この打掛を飾る「衣桁(いこう)」を所有しているのも当店が衣裳店だからこそ。所有しているものは上手に、そして惜しみなく使ってこそだと思いますしね。


されにもう一つ素敵なアイテムを取り入れました。それは・・・・
img_6910
和装用フラワーブーケ。

白無垢でも色打掛でも相性抜群で、これを持つだけで雰囲気がぐっと変わるんです。お客様からも「素敵~♡」「かわいい~♡」とかなりの高評価。お客様に喜んで頂くために取り入れたので「大成功」ですね。
これまで撮影時に手持ち無沙汰になりやすかった花嫁の手元も、これからはこのフラワーブーケで華やかになります。

さて日光の紅葉は今秋がピークとなり、冬支度となります。11月中旬以降の紅葉ロケのおすすめ場所は二つ。

一つは鹿沼市の掬翠園、そしてもう一つは栃木市の岡田記念館です。

ご成約をかなりいただいておりますが、まだまだご案内できる日がございますのでご興味のある方は是非一度後相談下さい。この機会を逃すと紅葉ロケを叶えることは出来ませんよ~。ちょっとでも迷っているのなら突き進みましょう!

明日は掬翠園での和装ロケがありますので、鹿沼市の紅葉の進み具合をご報告したいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す