烏帽子 個性的な七五三ならこちらです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
五歳の男の子の七五三といえば羽織袴が良く知られていますよね。

こんな感じの衣裳です

楓七五三 002

90%以上のお子さんがこの紋付袴で七五三をされますが、中にはこんな
衣裳で七五三をされる方もいらっしゃいます。


その衣裳とはこちらです
IMG_5230
烏帽子(えぼし)といわれる衣裳です。

紋付袴は江戸時代においては武家の略礼装ですが、この烏帽子は武家の正礼装です。見た目はちょっと平安貴族のような雰囲気ですが、基本的には武家の衣裳なんですね。

abitoには写真以外にも何着か烏帽子の衣裳がございますよ~。

さて、この烏帽子の衣裳は1Fに飾ってあるのですが、一応花嫁行列の先導をする雰囲気にしています。チャペル挙式ならフラワーボーイと言ったところでしょうか。こんな感じです。

IMG_5228
 
ご来店のお客様にかなりお褒めいただいているので、嬉しい限りです。


前撮りは烏帽子、お宮参りは紋付袴なんていうのもいいですね。
男の子の七五三は一回だけですので、そんな贅沢も許されるのでは
ないでしょうか?




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す