ドレスでも自分らしさを表現してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご注目下さい
GW期間のフェア
【GW 和装の祭典】は素敵な特典付きです!!!!

最近はウェディングドレスへの考え方が以前と変わってきているようです。
これまでは「ブランド」と名の付くドレスが主流で、メーカーもいろんなブランドを
立ち上げ、 私達のようなドレスショップもそれに迎合して取り扱ってきました。

しかしよくよく考えると、安易に「ブランド」と冠していた気がします。
本当のブランドドレスとは何なのか?
現在では芸能人がプロデュースした商品や、有名アパレルとコラボした商品は全て
ブランドドレスにしている傾向がありますが、はたしてブランドとはそういうものでしょ
うか?
シリーズを数回発表して、その後消えていく商品をブランドと呼んでいいのでしょうか?

ブランドとはそういうものではなく、流行に流されない世界観を持ち、永続していくもの
だと思います。
そして今、徐々にブランド離れしている気がします。
どうしてもブランドという冠を付けるからには、ドレスを過剰に装飾したり、奇抜にしがち
ですが、ここ最近は「シンプルさ」を求めている方が多くなっています。

例えばこちらのドレス。
IMG_6139
NOブランドで、とってもシンプルなドレス。
こちらを小物でいろいろとアレンジし、雰囲気を変えてみましょう!!!

IMG_6140
人気のハットを取り入れると、とってもオシャレですね~。ちなみにこちらを
インスタグラム風にすると・・・・
IMG_6136
さらにオシャレになりますね~。
IMG_6142
腰周りに大きめのお花を付けるとちょっとゴージャスに。
IMG_6141
ネックレスの代りに花の首飾りにするとキュートさがてんこ盛りになりますし・・
IMG_6143
ウェストアクセサリーにするとシックさが漂います
ちなみにこのドレスは現在フロアで展示中ですが、こんな感じになっております
IMG_6144
すみませんwww ボケてますが、雰囲気は伝わってますか?

ウェディングドレスもファッションの一つです。
本当のおしゃれとは「コーディネートを楽しみ、自分らしく」することだと思います。シンプルなドレスほど小物が生きますし、自分らしさを表現しやすいのではないでしょうか。
普段着るお洋服にも知らず知らずに個性が表れているはず・・・・
つまり自分の世界観を表せば、それは世界で唯一のブランド!!!
ブランドドレスは殆んどが小物付きで、デザインなどによりセット以外の小物を合わせる
ことがとても難しく、悪く言えば誰が来ても同じコーディネートになりがちです。

ブランドドレスは確かに人気もありますし、素敵であることは間違いありません。だって
abitoでも取り扱っていますからね。
でもこれからは「自分らしく」がキーワードになります。

個性を表す時代が来る・・・そう考えています。そしてそれに対応していきます。
そんなことがより思い出深い結婚式になるのではないでしょうか。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す