ロケーションフォトウェディングとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弊社abitoでは「ロケーションフォトウェディング」を看板商品したいと思っています。
jijiji


これまでも多くのカップル様にご利用していただいておりますが、まだまだまだまだまだまだまだ・・・です。

まずはロケーションフォトウェディングを簡単にご説明したいと思います。
ドレス+タキシード、または打掛+紋付袴といった婚礼衣裳を着用して、素敵な景観の場所で結婚の記念にお写真を撮影するです。
IMG_0010

ご利用される方々も様々です。
もちろん基本的には「ご結婚を予定されている、または既にご結婚されているカップル様」ですが、初婚の方もいれば再婚の方もいらっしゃいます。過去にはお付き合いされている彼氏彼女というカップル様もいらっしゃいました。
年代も様々です。

次に「何のためにロケーションフォトウェディングをされるのか 」。これが一番お伝えしたいことでもあります。
ご利用される理由は大きく分けると三つ。
①結婚式は挙げるが、当日着ない衣裳(特に和装)の記念の写真を残したい
②結婚式はしないけど、結婚の記念に写真だけを残したい
③結婚して時間が経ったけど、やっぱり写真だけは残したい

これが三大理由です。

特に①の方々は「和装前撮り」としてのご利用が大変多いですね。
結婚式場でも前撮りプランはありますが、比較的費用が高く、何よりゲストハウスはドレスとタキシードを想定してた建物である為、純和風テイストの写真は物理的に無理です。
そのため、abitoが厳選した和装にピッタリのロケ地で撮影をご希望されます。

そして②の方々は結婚式をされないため、より結婚式感の有る写真をご希望されます。婚礼衣裳を着て外に行くと、いろんな方に祝福のお言葉をかけていただけます。
写真を撮影するだけでなく、衣裳を着て動くことで写真では残せない想い出を作る事が出来ます。

③の方々はお子様と一緒に撮影にのぞまれることが多いです。
結婚写真であり、家族写真でもあります。結婚の想い出を家族で共有できるなんてとても素敵なことだと思います。

このロケーションフォトウェディングをご利用されるお客様には記念写真を残すだけでなく、思い出も残していただきたいと思っています。そして婚礼衣裳を着る喜びとを感じながら、このロケーションフォトウェディングを一つの【結婚式】と思っていただきたいです。

このプランがより素敵で魅力あるもの、そしてお客様にとって自慢できる想い出となるように磨きをかけていきます。
衣裳のご提案、より快適な撮影、様々なプロデュース、ロケ地の新規開拓など、私達が出来ることに真剣に取り組んでいます。

日光への進出もその一つです。
IMG_6286

誰もが知っている「日光」という地で、そして「皇室御用邸」というプレミアを付加価値として、写真も想い出もワンランクアップさせたいという想いがあるからこそです。

和柄スニーカーのご提案もその一つ。
IMG_6204
他人と違う和装写真・・・・というよりは満足できる和装写真を目指しています。

ちなみに・・・これまでabitoのロケーションフォトプランは和装での撮影が殆んどでした。ロケ地も和風な場所は多くご提案してきましたが、ドレスに合うロケ地を探せていませんでした。
でもですね、現在2つほどと~~~~~っても素敵で、ドレスにピッタリのロケ地をロックオンしております。あとは撮影許可の交渉だけです。
近々ご報告できるように取り組んでおりますので、どうぞお待ち下さい。
ちなみに一つはこんな感じの場所です!
IMG_6238
ナチュラルで、キュートで、かわいいと思いませんか?ドレスとの相性バッチリだと思います!!!!

abitoのロケーションフォトウェディングは一つギアを上げて、さらに進化したものとなりますので、フォトウェディングをご検討中の方は是非一度ご相談下さい。

abitoのウェブサイト
abitoのフォトウェディング専門サイト

【ご相談・お問い合わせ】
 TEL 028-655-0975
 e-mail  info@kaede-abito.com

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す