個人的好きなホテルベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本には素敵なホテルがたくさんありますが、個人的に好きなホテルは3つあります。

甲乙付けがたいのですが、敢えてランキングするならこうですかね。

第一位 日光金谷ホテル
l79
1873年創業の日本の最古のホテルです。
栃木県民としてはここを一番にしないわけにはいけませんが、仕事でよく伺うこともあり、
個人的に親しみを感じています。

第二位 草津ホテル
b1982
1913年創業のこちらも老舗ホテルです。
第三位との差は実際に宿泊したことがあるからです。

第三位 富士屋ホテル
b0195043_0164796
こちらも創業は古く、1878年の創業です。
敷地内に入ったこともありませんが、以前に箱根に行った時にたまたま前を通りかかり、この存在感に感動しました。

この三つのホテルの共通点は歴史があり、外観が和風であること。にもかかわらず「ホテル」だというギャップにやられます。

ホテルに何を求めるかにもよると思うのですが、出張でなく、旅行であれば私は「見ていて楽しいホテル」を選びます。
この3つのホテルのような外観を現在作ろうとしたら、莫大な費用がかかりますし、経年変化による味わい、そして建築様式などみてるだけでワクワクします。

確かに都心に有る一流ホテルも素敵ですが、個人的には完全アウェイな感じを受けてしまうんですよね。そして落ち着かない・・・。

でもこういった外観のホテルも一流ですし、高級なんですが何故か落ち着くんです。
こんな感覚が現在のabitoの仕事に活かせているのかなとも感じています。

この三つのホテルでの結婚式はさぞ素敵なんだろうな~と思います。もし今年結婚式をするならこの三つのホテルから選びますね、費用次第ですがwww

明日は私のはとこの結婚式です。
会場は何と富士屋ホテル!!! さすが我がはとこ 血は争えないですね。
新郎は栃木、新婦は石川出身なので、中間を取って????こちらにしたそうですが、ちょうど箱根は何かとニュースで騒がれていますよね。何もないとは思いますが、十分に気をつけて素敵な結婚式して欲しいです。

ちなみに・・・
私は呼ばれていません、って言うかこのはとこと話すどころか会ったこともございません
おばあ様やお母様とはとっても仲がいいんですけどね。

まぁそれでも「はとこ」は「はとこ」。
どんな顔をしているかさえ知りませんが、素敵な結婚式になる事を祈っています。



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す