ご当地婚サミット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のブログでもお知らせいたしましたが、第一回全国ご当地婚サミットに参加してまいりました!
当日は写真関係の一大展示会である【フォトネクスト】において、同業仲間数社がセミナー講師をされたので、そちらも拝聴してきました。
IMG_6397
 フォトネクストはビッグサイトで開催されました。
IMG_6400
基本はどなたでも入場できますが、やはりフォトスタジオさん、フォトグラファーさん、ブライダル関係の方々が多いですね。
IMG_6401
そして拝聴したセミナーがこちらの『ご当地婚がチャンス!ノウハウ満載セミナー』でした。
IMG_6403
IMG_6404
満員御礼ということもあり、やはり少し緊張されていましたが話し出したらスラスラと・・・さすがでした。
IMG_6406
用意された座席は速攻で埋まり、立ち見の方も多く、ご当地婚への感心の大きさが伺われます。
約45分に及ぶセミナーはあっという間で、さっそくご興味を持たれた方も多いとか。
大成功のセミナーとなったことは、本当に誇らしく、そして自分のことのように嬉しかったです。

そして夜はご当地婚サミット。35名の参加ということで大盛り上がりでした!!!
IMG_6409
サミットの後の懇親会の〆の場面です。
壇上に立つお方は奈良で鹿を扱わせたら日本一とも言われている鹿マスターの谷口さんです。
普通、〆といったら「一本〆」もしくは「三本〆」ですが、奈良ご当地の〆である「大仏〆」でした。機会があったら大仏〆を披露したいですね~。

まぁこのまま終るはずもなく、二次会会場を求めてビッグサイト周辺を歩き回りましたが、営業終了時間が11:00のところが多く断れまくりwww
そんなことで・・・・
IMG_6410
アウトドア二次会になってしまいました(笑)

場所はどうでもいいんです。
お酒があればいいんです。

同業の方ばかりなので、情報交換や相談、今後の展開など話は尽きません。尽きるはずがないんです。
今やネットなどで「情報」は溢れ返っていますが、やはり生の情報の価値は計り知れません。太古の昔でも、100年後の未来でも情報が時代を作り、制します。

今回も貴重な情報を入手することが出来ましたし、私も僅かですが情報をご提供できたのではないかと思っています。
これでまた一歩、abitoを成長させることが出来そうです。本当に人と人との繫がりって財産ですよね。 

abitoは全国の方から生きた情報を得ることが出来るので大変恵まれていると感じています。地元栃木を愛しながらも、お客様には栃木に縛られない全国レベルのものをご提供させて頂きますのでご期待下さい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す