七五三衣裳をレンタルの場合は10日前にお渡し可能です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoにも七五三のお客様が増え、お問い合わせとご来店が続いています。

当店では「前撮りプラン」「お宮参りプラン」など、様々な七五三のプランをご用意していますが中には「衣裳のレンタルだけ」というお客様もいらっしゃいます。以前はそんなお客様が殆んどだったので、当店においてはそう珍しいことではありません。

衣裳レンタルの場合、昨年まではご使用日の前日、または前々日の衣裳お渡しでしたが今年からはご希望される場合は【10日前】のお渡しもさせていただくことになりました。もちろん延長料など一切ありません。


レンタル衣裳の10日前お渡しを開始するのはこんな事からです。

・意外と遠方からのお客様が多いので、余裕をもってお客様に準備して頂きたい
・お仕事などの都合で、なかなか1~2日前のご来店が難しいお客様も少なくない
・お着付けをお願いする美容室等から「少し早めに衣裳を届けて欲しい」と言われるお客様もいる


何事も早めに準備できれば安心ですし、心にも余裕が持てますからね。
衣裳を取りに行った次の日に七五三をし、翌日に衣裳を返却って忙しすぎます。それでなくてもお宮参り等でお疲れになるわけですから、少しでもご両親にとって優しい貸衣裳店でありたいと思い、今年から開始することに致しました。


またこんな理由もあります。
三歳や五歳のお子様の場合、いきなり七五三の衣裳を着つけようとすると泣いちゃったり、「絶対ヤダ~」と拒んでしまう場合も少なくありません。七五三当日にこうなってしまったらスケジュールもグダグダになりかねません。でも10日ほど前から衣裳があれば「これ着るんだよ~」と予告することも出来ますし、「ちょっと着てみようか」と慣れさせることも出来れば、当日もスムーズに進むのではないかと思います。

ご来店されたお客様にもこの新サービスが予想以上に好評で、ニーズにマッチしたご提案になったと嬉しい思いでいます。

もちろん衣裳のお渡し後は何度ご着用頂いてもOKですし、ご自宅に飾って家族で記念の写真を撮ったりなどお宮参りとはまた違った思い出を残して頂けたらと思います。

七五三の前撮りは済んでいるけど、お宮参り用の七五三衣裳を探している
レンタルだけ検討している

・・・そんなお客様はぜひご来店、そして衣裳のご見学をお待ちしております。

当店は完全予約制につき、ご来店をご希望される場合はお電話、またはメールやLINEでご連絡ください!

☎ 028-655-0975
info@kaede-abito.com

LINE
友だち追加  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す