ウェディングドレスをお取り寄せして試着するのが賢い選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7260

全国にドレスショップ、又は貸衣裳店はたくさんありますが、一番豊富にウェディングドレス・カラードレスを所有しているのはどういったところなのかご存知ですか?



それはドレスメーカーです。


そりゃ作っているんですから当たり前の話です。もちろん大都市の大規模ドレスショップさんにもかなりの数のドレスがあるとは思いますが、「ドレスの種類」「カラーバリエーション」「サイズ展開」を考慮すると、確実にドレスメーカーさんの方が上です。



だったら結婚式のドレス選びもドレスメーカーさんの力を頼ってみたい・・・これがドレス探しをしているプレ花嫁の皆さんの潜在的な願いではないでしょうか?



そんなプレ花嫁に朗報です。



実はあるんです、そんな画期的なシステムが♡



ドレスメーカーさんの中には当店のようなドレスショップ・貸衣裳店に向けて、メーカーが所有しているドレスの「リーズ&リーズ」というサービスを展開している会社さんがあります。簡単にいえば、当店がメーカさんからドレスをリーズし、それをお客様にご利用して頂けるというシステムです。

※お客様が直接ドレスメーカーさんと取引することはできません




例えば・・・・「結婚式のお色直しでは花柄のドレスが着たい!」というプレ花嫁がいるとします。

するとこういった行動をされますね。



「結婚式のドレスショップに行く」⇒探していたドレスが見つかる(おめでとうございます♪)
                      ↓
  気に入ったドレスが無かった

        ↓
 「違うドレスショップに探しに行く」     ⇒見つかった!(頑張った甲斐がありましたね♪)
                      ↓

  やっぱり見つからない


この「やっぱり見つからない」という時こそ、このシステムをご検討する時なのです。例えドレスのデザインが気に入っても、既に予約が入っている場合もあれば、サイズが合わない場合もありますからね。


IMG_7303 IMG_7304 IMG_7308 IMG_7309

ドレスメーカーさんの「リース&リース」ではカタログが用意されており、上の画像のようにとても見やすくなっています。


ちなみに二段目左側のピンクのドレスの場合・・・
IMG_7308

サイズは5号・7号・9号・11号・13号・15号・17号・19号・21号が用意されています。ドレスのデザインやカラーはもちろんですが、サイズでお悩みのプレ花嫁にはとってもありがたい話だと思います。またドレスによっては高身長用のサイズも展開しているので、とっても便利なんですよ!


まずはドレスのカタログを見て、気にいったものがあれば「お取り寄せ」するだけ。これならあっちこっちのドレスショップで探し回ったり、「何となく」で何着も試着することも不要なので、時間も手間も大幅に省略する事ができますね。



当店ではドレスメーカー最大手の「Kuraudia」さん、オシャレなドレスで知られる「MATUO」さん、人気急上昇中の「MARIAROSA」さんのドレスカタログをご用意しています。ご来店して頂ければ自由にご覧いただけますので、お気軽にご相談下さい。

なおカタログのお貸し出しはしておりませんので、何卒ご了承下さいませ。


raitenn nogi5B15D IMG_7252

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す