当店で根強い人気を誇るのが名画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じるアン王女が着用していたドレス、ティアラ、ネックレス、イヤリングを完全再現したレプリカシリーズです。
中でも人気なのがティアラ。
豪奢なボリュームがありつつも、高貴さが漂う逸品です。
これまでこのティアラは栃木県内に留まらず、全国各地で美しい花嫁様方にご利用いただいております。東京や横浜などの結婚式場が多いかもしれません。
これまでローマの休日レプリカシリーズはブログやSNS等ではその魅力をお伝えしてきましたが、よくよく考えるとabitoのウェブサイトでは「軽く」お知らせしてきただけでした。当店にとって貴重なコンテンツであり、全国各地の花嫁様方からご支持をいただいていることを踏まえ、もっと多くの方にもして頂こうと思っています。
可能であればローマの休日の劇中でのドレス姿を含めてのお知らせができればいいのですが、「肖像権」など諸事情により難しいんです。どうすればこのシリーズの魅力をひと目でお分かり頂けるのだろう・・・・と考えに考えてこんな感じになりました。
レプリカ全シリーズ(ドレス・ティアラ・ネックレス・イヤリング)をお召しになっている花嫁様は当店のお客様で、結婚式当日のお姿です。いつも笑顔で大変美しい方でしたが、ドレス姿はさらに美しく、まさに王女のようです。
やはり実際に身にまとった姿があるとイメージも湧きやすく、自分に投影しやすいですよね。
ちなみにブルーのサッシュは取り外し可能ですので、挙式と披露宴と2WAYのドレス姿を披露することができます。
「ローマの休日」という名画はおよそ65年も前に作られた映画ですので、ドレスも同様に65年前のデザインとなります。
しかしその洗練されたデザインは今もなお光り輝き、時間の経過を感じることは全くありません。その理由はデザインが秀逸であると共に、「本物」であるからなのです。
本物は時代や流行に左右されることはなく、その価値は不変です。
それはつまり、これからどれだけの年月が流れても今と変わらぬ価値を保ち、輝き続けることを意味します。
結婚式準備中の花嫁様は様々な観点からドレスを探し、選んでいることでしょう。
人気、ブランド、流行、サイズ、デザインなどそれこそ基準はたくさんありますが、「不変の価値」という基準も一つの判断要素に加えてみてはいかがでしょう?またドレスの見え方が変わってくるかもしれませんよ!
こちらのレプリカシリーズはトータルではもちろんですが、単品レンタルにも対応していますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。