息の長い人気を誇る和柄のドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoが所有しているこちらの和柄のドレス

GM-5028Enzi

大変息の長い人気を誇っています。

ドレスの人気の火の付き方には様々あり、例えばちょっと前の「レインボーカラードレス」だったり、現在の「ボタニカルプリントドレス」など瞬発的に人気が上昇しますが、反面、一気に下火になる傾向があります。ビジュアル的に特徴のあるドレスの宿命かもしれません。

ご紹介した和柄のドレスも間違いなくビジュアル的に特徴のあるドレスですが、これだけ息の長い人気を保ち続けているのは例外ではないでしょうか。

こちらのドレスは先日もフォトウェディングでご着用いただきましたし、9月のウェディングのお客様にもご成約していただいています。またお問い合わせも数件いただいたりと、安定の人気です。


人気の理由はいくつかあります。
最大の理由は結婚式で和装を着たいけど、時間的なことや費用的な問題で諦める方は少なくありません。でもこちらなら和の雰囲気を出せつつ、時間もかからずお色直しできますし、費用も和装に比べると抑えられます。
また「お色直し」はただ単に「色を変える」だけでなく、「雰囲気」「テイスト」も同時に変えることでご家族はもちろん、ゲストの方々にサプライズをご提供でできます。このドレスはそれを可能にしてくれるのも人気の理由です。


和柄ドレスはウェディングシーンにデビューして既に10年以上の月日が流れています。
当店としても、出現当時は「すぐになくなるシリーズ」と思っていたので、こんなに人気が続くとは思ってもいませんでした。しかしここまで続くということは、間違いなく「定番」としての地位を確立しているといえるでしょう。
つまりこの先も花嫁のドレス選びの選択肢の一つとして存在し続けるわけです。

全国的にも和柄のドレスの着数は一般のドレスと比べると圧倒的にレアなシリーズです。
そして日本らしさも合わせ持つ素敵なドレスでもあります。

もしご興味がありましたら、気軽にお問い合わせ下さい。そしてご試着下さい。
ご来店をお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す