情報がてんこ盛りの振袖前撮り写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たった一枚の写真で様々なことを伝えることもできます。

line_oa_chat_220527_140101

abitoの振袖への想いがこの写真に込められています。

衣裳はもちろんのこと、お着付け、メイク、ヘアスタイル、そして撮影とこだわり抜いています。それぞれ説明すると長くなりますし、野暮というものですから感じて頂けたらと思います。
ただ撮影に関してだけ少し説明させて下さい。

振袖撮影と言えば「笑顔」「可愛らしさ」を求めることが多く、スタジオの雰囲気もナチュラル系が全国を席巻しています。もちろんその中でもそれぞれの特徴はあるものの、大きな括りでみればあまり違いを感じることはありません。これは良い悪いではなく、現在の実情です。
今回の撮影では殆んど「笑顔」はありませんし、「かわいらしさ」ではなく「かっこよさ」を追求しました。この事に関しては当店の思いだけではなく、お客様と相談してのことです。

今の二十歳世代はスタジオでの前撮り写真は友だちにも見せないし、SNSにもアップしないことが多いと聞きます。写真の良し悪しではなく、見せたりアップしたいと思っていないだけなんだと思います。そこに敢えて挑戦し、「友だちに見せたくなる、SNSにアップしたくなる前撮り写真」を目指して撮影に臨みました。

笑顔じゃなくても
半身が見切れていても
極シンプルでも
一般的とは程遠くても

お客様がお求めになり、そして喜び、ついついお友だちに見せびらかしたくなり、SNSにアップしたくなる前撮り写真がベストオブベストなんですよね。でもそれが難しいのも事実。

前撮りしたけど、見返すのは数年後とか、「どこにしまったかわからない」「二度と見たくない」なんて話しはよくあります。そう、二十歳の記録になってしまい、思い出になっていないのかもしれません。当店も含めて、前撮りは考えていかねばならない時期かもしれません。

その一歩をabitoは踏み出しました。乞うご期待を!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す