美しい竹林の中でお抹茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の宇都宮は雨模様。

でもそんな中、ロケーション撮影で人気のロケ地である若山農場さんで振袖の前撮りをしてきました!
お支度中から雨が降り始め、お客様も「どうしようかしら?」と悩んでおりましたが、「とりあえず現地へ行くだけ行ってみよう」と言うこととなり、そのまま撮影と言う運びとなりました。

そんなこともあってか、若山農場の代表の若山さんがお客様ご家族5名分、そして我々スタッフ分のお抹茶をご馳走してくださいました。

IMG_9576

若山農場さんのお抹茶セットは竹の器にお抹茶に和菓子付き!今回は栗羊羹で、甘い物がちょっと苦手な私も美味しくいただきました。しかもこの竹の器はお持ち帰りできるんです(ビニール袋もご用意されています)。これが意外と嬉しいものなんですよね~。

さて代表の若山さんとはかれこれ7年近くのお付き合い。
今回、これまでになく若山さんとお話しをする機会があってのですが、その中で「縁」と言うものを強く感じました。この事についてはまた後日ブログに書き綴るつもりです。

最後にですが、「雨の中にロケ?」と思われる方もいることでしょう。
確かに雨の中の撮影はお客様はもちろん、我々スタッフも大変な思いをするものです。ですが竹林においては雨により、元々美しい竹林の緑が濡れることによって色が深まり、さらに美しくなるものです。
上の画像はiPhoneで撮影したものですが、雨が降っているように全く感じませんよね。意外とそういう物なんです。

和装の場合、番傘があれば何とでもなりますし、我々スタッフが徹底的にサポートいたしますので安心して頂けるはずです。実際、カメラマンが撮影した写真は大変美しく、惚れ惚れするくらいの仕上がりでした。

寒い中がんばってくださったお嬢様、そしてご家族様にもきっと喜んで頂けるはずです。

そんなわけで、雨の竹林の趣きは大変素晴らしいものなんです。abitoはお客様のご要望とあらば、雨でもロケ撮影を喜んでお受けいたします。まぁ雨の中の撮影を熱望される方はほとんどいらっしゃいませんけどね(笑)

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す