白鷺神社で神前挙式サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、上三川町にある白鷺神社での神前挙式をサポートさせて頂きました。

abitoでは花嫁花婿の衣裳である打掛と紋付袴、花婿側のご両親の衣裳である留袖とモーニングのご用意とお支度(ヘアメイク&お着付け)、挙式撮影及び境内とお食事会場での撮影をお手伝い致しました。もちろんタイムスケジュールの作成などもお任せ頂けますからね。

当日の流れはこんな感じでした。

午前 6:30 abitoにてお支度⇒9:15 白鷺神社着⇒10:00 挙式⇒10:30 式後境内で集合&スナップ撮影⇒12:00 お食事会スタート⇒14:30 お開き・お引き上げ

ちなみにお食事会の会場はあの有名な茶寮やすのさんでした。
line_oa_chat_221026_163617
外観、内観は大変素晴らしい美しさで、スタッフの方々も素敵な方ばかり。やはり一流のお店は違いますね。


この日はお天気にも恵まれ、ちょっと蒸し暑かったですが雨も降らず、とてもよい日となりました。
??????????

白鷺神社の神前挙式ではこのように門から神殿まで雅楽を奏でながらの入場がとても素敵なんですよね。
大安であったため、神社には七五三のご家族をはじめ大変多くのご参拝の方がいらっしゃいましたので注目の的でした。華やかにして厳か、しかし心安らぐその様は神社挙式ならでは。

この日は何度も日光での神社挙式を経験しているヘアメイクさんが担当してくれましたが、こちらの白鷺神社は初めてのことでした。その方が仰るには「こんなに素敵な神社だとは思いませんでした。入場も趣がありますし、もしかしたらここが一番素敵かも!?」とのこと。日光に比べ、人出も少ないので撮影もし易いですし、その他いろいろな面で素晴らしい神社さんなんですよね。

朝早くのお支度からお開きまでタイムスケジュール通りに進み、滞りがなかったことでスタッフ一同胸をなでおろすことが出来ました。
abitoでお受けする神社挙式サポートの件数はそんなに多くはありません。多くないというか、お受けできないと言った方が正解かもしれません。お二人、そしてご両家にとってはとてつもなく大切な一日であり、大イベントです。

替えはききませんし、時間だってある。
お二人をはじめ、ご両家のご親族が集まるため目配り、気配りは欠かせません。少しでも安心して楽しく、思い出深い一日として頂きたい想いは毎週だったり、連日は続けることが出来ません・・・これが正直な気持ちです。

前日はもちろん、当日も責任感というプレッシャーを感じつつも表には出すわけにはいきません。でもそんなプレッシャーがあるからこそ入念に準備をし、お二人の為に行動できるのだとも思っています。そしてそのプレッシャーから開放された時の充実感は何事にも変え難い喜びがあります。

だからこそ心の底から思うんです。
毎週のように、時には土日連日で神社挙式をサポートしている会社さんは「すごいな~」と。そこは専門店の強みなのか、はたまた何事も慣れなのかはわかりませんが、とにかくabitoは真似できません。

当店としてはご対応組数を限らせて頂いておりますが、一球入魂ならぬ「一組入魂」をモットーに神社挙式サポートをしています。一生の思い出となる一日を当店にお任せ頂ける喜び、それは光栄の極みです。そんな重大な責任を伴うお仕事は数ではなく、質を追求していきたいと考えています。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す