今、日光が盛り上がっています。
皆さんご存知の「東照宮」で元々有名でしたが、1999年に東照宮を含む二社一寺が世界遺産に登録され日光の人気は一気に加速しました。しかしながら東日本大震災での福島原発事故による風評被害で観光客が激減しましたが、段々と客足が戻ってきました。そして今年、東照宮の陽明門の修理が完了し、再び脚光を浴び始めています。
来年4月から開始のJR東日本のデスティネーションキャンペーン、星野リゾートやリッツなどの宿泊施設の開業も控えているなどこれまでにない盛り上がりになりそうです。
そんな日本国内はもとより、世界からも注目されている日光でのロケーションフォト(和装前撮り)を当店は手掛けています。ロケ地の一つは大正天皇のご静養所として作られた「田母沢御用邸公園」、そしていろは坂の上にある中禅寺湖湖畔のロケ地です。
これまで奥日光の中禅寺湖湖畔という大まかな表現でご案内していましたが、今後はしっかりと場所を明記します。
それが「旧イタリア大使館別荘公園」と「旧英国大使館別荘公園」です。
旧イタリア大使館別荘公園
和洋折衷のデザインが素敵な別荘建築です。
旧英国大使館別荘公園
こちらはシックな外観となり、お国柄の違いを感じます。
両大使館別荘に共通して言えるのは、屋内屋外を問わず、中禅寺湖を美しく眺めることが出来る事です。木々に囲まれているので季節を感じることができますし、秋の紅葉時期は大変見事な雰囲気です。当店では和装での撮影が多いですが、ドレスでも素敵な撮影を叶えることができます。
そして何より嬉しいのがこの二つの別荘はお隣同士なので、両方で撮影することができること。つまり二つの違うテイストのロケ地で思い出の写真を残すことができるのです。これまでイタリアでは何度も撮影してきました。
イタリア大使館別荘での撮影写真
そして昨日、初めて英国大使館別荘で撮影いたしましたがイタリアの別荘とはまた違った雰囲気でとっても素敵な撮影となりました。
こちらでの撮影写真は後日改めてご報告したいと思います。
12月~3月上旬ころまでは中禅寺湖周辺は大変寒く、そして雪が降ることも多いのでこの期間の撮影はお受けいたしませんが、3月中旬以降からはこちらでの撮影を再開いたしますので、来年5月以降の結婚式の和装前撮りのロケ地として大変おすすめです。県外の方に大変人気なんですよ。
こちらでの撮影再開まで3ヶ月以上ありますので、気になる方はこの冬に是非ご相談下さい。
一生に一度の思い出の撮影はやっぱり特別な場所が最高です。絶好の撮影ポイントを熟知し、こちらでの撮影実績十分の当店ならではの安心サポートでお二人の思い出づくりを徹底的にお手伝いいたします。