結婚式では着用しない和装姿を写真で残す和装前撮り。
この和装前撮りには選択肢がいくつかかります。
ひとつは結婚式場での撮影、もうひとつはスタジオでの撮影、そして和の風情を感じる場所でのロケーション撮影です。それぞれ一長一短がありますが、abitoがずーっとすっとお奨めしているのが三つ目の「和の風情を感じる場所でのロケーションフォト」です。
当店は他店様に比べ、遥かに多くのロケ地を確保し、お客様のニーズに合わせてご提案をしています。
しかし「百聞は一見に如かず」ではないですが、我々の説明が不要・・・つまり「ここで前撮りしたい!」とお客様自らリクエストされる人気の場所があります。
それが栃木市にある岡田記念館の竹林の小道です。
今日はそんな竹林の小道でこれまで撮影したお客様の写真を抜粋し、ご紹介いたします。
まずは王道の一枚
お二人の和装姿、竹林の緑、番傘の赤と白との映え方がやばすぎますね。
傘なしでも十分に素敵になるから竹林は魅力があります。
季節を問わず、爽やかな風を感じる和装撮影ができるのは竹林ならでは。
竹の合間から注ぎ込む柔らかな陽射しがとても良い感じです。
相合傘をしながら、ゆっくりと歩く姿はとても幸せなひと時。そんな一瞬を切り取るとこうなります。
番傘は差すだけではく、オブジェとしても使えます。
まるで雑誌の1ページのような幸せに包まれている一枚になります。
「結婚しました」のガーランドを使っても雰囲気がたっぷりで、とっても良い感じです。やはりこちらも合間からこぼれる優しい陽射しが、とても良い演出になっています。
番外編としては「ジャンプ」も大いにありありです。喜びと楽しさに満ち溢れている花嫁花婿の表情はいつまでたっても色あせることはありません。
本当に皆さんに大好評の竹林の小道。
どうしてこんなに人気だと思いますか?それは非日常を感じるからです。
栃木県内には至るところに竹が群生し、珍しさは全くありません。皆さんも気にはしていないでしょうが、結構な頻度でご覧にあっているはずです。しかしこのような小道になっている場所は超レアであり、足を踏み入れれば別世界を感じます。
そして何より竹林は「和」を感じさせてくれます。
時代を超越し、日本人としてのアイデンティティーを呼び起してくれるからなのかもしれませんね。清潔感と清涼感も感じさせてくれ、さらには京都を思わせる雰囲気もあります。
要は結婚記念の和装撮影にぴったりというか、「ここで撮影したい」という思いにさせてくれるからなのでしょう。やっぱり「ここにしかない価値」は多くの方に伝わるものだと感じます。
和装前撮りではいろんなシチュエーションで、いろんなポーズの写真を残したいものです。
でもこういった竹林は全国でもそうそうあるものではありません。まさに「ここにしかない価値」だと思います。竹林での撮影はご紹介したように、とっても素敵な思い出を作ることが出来ますので本当におすすめです。
春もすぐそこまで来ています。
ロケーションフォトに最高の季節である春に、竹林で和装前撮りしましょう。秋の挙式予定の方もちょっと早めに前撮りすることで、結婚式の打ち合わせに集中出来ますからね。ぜひお気軽にご相談下さい。
abito
宇都宮市兵庫塚3-1-1
☎ 028-655-0975
✉ info@kaede-bito.com
OPEN AM10:00~PM18:00
毎週火曜定休