完全オリジナル!自宅で和装前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
002

世の中に認められている価値として「オリジナル」というものがあります。

簡単に言えば、大量生産でなく唯一無比ということ。


当店においても和装前撮りはロケ地は一緒でも衣裳・季節・スタイルなどはお客様それぞれですので、全ての撮影がオリジナルです。そう、お二人だけの撮影です。

でもその上をいくオリジナルもあるんですよね~。

それは自宅ロケという、お二人にしか許されない場所での撮影です。これぞ完全オリジナルで間違いなしです。


こちらのお二人には「どうぞ写真使ってくださいね」と許可はいただいていたのですが、結婚式が終わってからと決めてました。その理由はある一枚の写真のためです。どうしても見ていただきたいんです!


その写真とはこちら!!!!!!

050

こちらをA1サイズのポスターにして、結婚式でのウェルカムボードにされました。もちろんお二人の名前など文字もいれましたが、そのバージョンはお二人だけの物ですので非公開。

新婦様のご自宅での撮影でしたが、私達もまさかトラクターを使っての撮影などとは考えも付きませんでした。そしてこんな素敵なアイデアを思いついた方が・・・・

047

新郎様です❤

とにかくとっても明るく、優しく、そしてノリノリで楽しい新郎様。お陰で撮影も楽しく進めることができました!
新郎様ならではのアイデアであり、私たちはどこか頭がかたくなってしまっているのか思いも付きませんでした。でも本当に最高のウェルカムボードになりました。・・・日々勉強ですね。

さてお二人の自宅ロケはただ「楽しく」というのがテーマではありません。

自宅ロケをご希望した一番の理由は新婦さまのおばあさまへのこんな想いからなんです。

 

「どうしても結婚式には出席できないおばあちゃんに、花嫁姿を見せたい!」
 何と優しいお孫さんでしょう!

そこでお二人は自宅でのロケを考え、方々お店をお探ししたようです。
あるお店では見積もりが予算越え、あるお店ではお断り・・・・そして当店にたどり着いて下さいました。やっぱり「ご縁」ということですね。

さてお写真を見て頂きましょう!

006
おばあさまとのツーショット!お二人とも最高の表情です。新婦様の美しさはおばあさま譲りですね。

ご自宅のロケにはご家族が集まってくださいました。

002
玄関先で家族全員での一枚。お父様の手には亡くなられているおじい様のお写真も。

025
自宅ロケといっても家の中やお庭だけでなく、お散歩しながらいろんな場所でも撮影しました。そしてこの日は快晴で、こんなに青い空が!

お二人のご結婚を空もお祝いしてくれていますね。

055
山の近くだからこそのこのお写真。白の衣裳のお二人、番傘の赤、そして遠くに広がる新緑の緑の組み合わせが最高に美しいです。

そしてご自宅の近所を歩いていれば誰かに出会うのも必然というもの。

032
顔なじみのご近所の方と一緒に。
こんな何気ない撮影も自宅ロケならでは。オリジナル感が半端ないですね~。


そしてこんな素敵な写真も・・・・
001
040

和装のお仕度もご自宅でさせていただいたのですが、最後のひと仕事である「紅入れ」は色打掛ではお母様、白無垢ではおばあさまにお手伝い頂きました。

お母様、そしておばあさまの新婦様をみつめる優しい表情。
新婦様の幸せそうなお顔。

この時、この場所、このご家族だからこその最高の写真です。決して色褪せることのない記録と記憶になったことでしょう。



私たちは婚礼衣裳を着たお二人を撮影するだけでは満足しません。
十年後、二十年後、世代を渡ってのご家族の思い出を作りたいのです。


結婚式ではご家族でゆっくりと撮影する時間はあまりないですが、前撮りなら時間を気にせずご家族ならではの写真を作ることが叶いますよ!


今回の自宅ロケは当店にとっても初の試みでしたが、とっても感動し、また勉強になりました。
何よりこんなに素敵なご家族と時間を過ごせたことは、これからの当店にとってもかけがえのない財産となりました。


やっぱり家族っていいですね


もっともっと素敵な家族になって下さい!私たちと出会ってくださってありがとうございました。
どうそ末永くお幸せに・・・・

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す