資料請求にはご対応しておりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カタログやパンフレットなどの「資料請求」のお問い合わせが最近多くなっています。

一時期、といっても5年以上も前ですが、そういったご要望にお応えすべく、パンフレットなども用意していました。しかし現在はカタログ、パンフレット等は一切ご用意しておらず、ご対応することができません。

理由はいくつかあります。

理由その1「ウェブサイトをメインにしているから」

当店はウェブサイトを重視しており、この業界においてはかなりの高頻度で更新をしています。
今やペーパーレスが叫ばれる時代です。それに加え、資料請求が増えたといっても全体からすると極僅かですので、当店のウェブサイトをご覧いただき、ご興味がありましたらご来店頂きたいと思います。

理由その2「出来上がった瞬間に古くなる」

パンフレット等を作成するのには時間も手間も費用もかかります。
しかもようやく作り上げたパンフレットもその瞬間から、時間を経るごとに古くなってしまうというのが私の考えです。衣裳はもちろんのこと、ヘアスタイル、メイクなども以前に比べ、流行のサイクルが短くなっていますよね。
そんなパンフレットをご覧いただくのは逆効果であり、すごく嫌です。

理由その3「パンフレットでは全然伝える事が出来ない」

限られたページ数では当店が伝えたいこと、お知らせしたいことをお届けするのは全くもって難しいと思っています。
やはり実際にご来店いただき、私達自身を知って頂き、思いを伝えることこそが何より大切だと思っています。ご来店が難しいのであればLINEでもご対応させて頂いています。
つまりお客様と繋がりをもって、直接やり取りをさせていただくことが一番だと考えています。パンフレットでは無理なんです。

理由その4「これまでの経験から・・・」

以前、某結婚情報誌に出稿していた時に相当数の資料請求のご連絡をいただきました。
お名前、住所、お客様へのメッセージを書き、パンフレット(製作にも費用と労力が・・・)をお入れし、切手を貼ってポストへ投函。後はお客様の反応をお待ちするしかありませんでしたが、統計的に効果がなかったと判断した経験があります。

やはり本気の方は資料請求はせず、直接ご来店くださると感じています。

以上、4つの理由から現在は資料請求へのご対応はして下りません。

そういったご要望には「お応えしたい」という気持ちはあるものの、費用対効果や当店のモットーから判断すると難しいですね。
毎回「ご用意がございません」とお断りを入れるのは辛いのですが、ご理解頂けると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す