レンタル衣裳のお貸し出し期間は2泊3日の設定です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店が取り扱う数々の貸衣装のレンタル価格はお貸し出し期間を2泊3日で設定しております。

例外として、ご返却日が当店の定休日だったり、遠方への配送(往復ともに)の場合は多少の期間延長となっても追加費用が発生することはございません。もちろん任意での早めのお貸し出しや、ご返却の遅延の場合は延長料金が発生致します。

ただ時折、こんなお問い合わせを頂きます。
「2泊3日ではなく、1泊2日なら少しやすくなるの?」

こちらへの当店の回答としましては「NO」です。そもそも1泊2日でお貸し出し期間を設定しておりませんし、2泊3日でのお貸し出しといっても、基本的にご着用されるのは一日のみです(もちろん期間中は何度ご着用頂いても大丈夫ですが・・・)。確かにDVDのレンタルでは「当日」「1泊2日」「6泊7日」などいろいろと設定がありますが、かといって貸衣装はまた別ものです。
身近で利用頻度の高いレンタルDVDを基準にお考えになるのは致し方ないと思いますが、あくまでも「全く別のシステム」であることをご理解ください。

貸衣装をご着用される場合、特別なイベントや大切な節目があるこということです。
確かに「衣裳」も大切なのですが、やはり最も大切なのはイベントや節目そのものです。そのためにも準備や用意を前日、そして翌日に行えるようにと2泊3日が基本となっております。
1泊2日だと忙しく、何かと慌しくなってしまいます。

何事も準備八割と申します。
前日に準備を万端にして、心に余裕をもって大切な一日を迎えることにより思い出の一日になるはずです。2泊3日という設定はおそらく、先人たちが築きあげたものですが、そこにはそんな思いも多いに含まれていることでしょう。いわば伝統ともいえ、当店としては今後もその伝統を引き継いで行こうと考えています。

なにより1泊2日はスケジュール的にかなり無理がありすぎますからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す