本日18日より通常営業です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏季休業は5日間と例年になく長いお休みをいただきました。

昨年まではお店の電話を私の携帯電話に転送させ、夏季休業中もお電話を受けていましたので毎日のように電話をお受けしていました。つまり休業中でも四六時中、携帯を手放せない状態。二十年以上にも渡り、そんな夏季休業を過ごしてきました。今後も電話の転送をすることはあっても、基本的には休日・営業時間外はお受付してはおりませんのでお間違いのないようお願いいたします。

ただ電話にかわってLINEでのお問い合わせ、ご来店予約などは受け付けておりました。
これに関してはブログやウェブサイトのニュースコラムで予告していたせいか、5日間でかなりのLINEでのご連絡をいただきました。まぁ結局は休業中でも対応したわけですが、電話とLINEでは気構えが全然違います。当然LINEの方が自分にとってはありがたかったというのが本音です。

私だって普通の人間ですから、休業中はゆっくりしたいですし、自分のペースで過ごしたい思いは当然あります。
電話はいつ来るかわかりませんが、LINEなら時間を決めて確認することができるのでプレッシャーを感じることはありません。返信にしても自分の任意の時間で対応できますからね。

それでもお問い合わせ等には可能な限り早めの返信を心がけていましたし、実際にそういたしました。
それでも昨年までの休業とは雲泥の差?というほど、ゆっくりとした充実した時間を過ごさせていただきました。

やっぱり思うのは「休みはしっかり休むことが大切」ということ。
四六時中、仕事漬けというのはある角度から見ると「凄い!」とか思われるかもしれませんが、オフタイムを充実させてこそオンタイムをエネルギッシュに活動できると思うんです。20年以上も公私を分けずに過ごしてきたことは自分でも驚くばかりですが、もはや戻ることなどできません(笑)。

とにかく20年以上ぶりにゆっくりと体を休めることができた5日間でした。
とはいえ、雨ばかりでしたし、緊急事態宣言が出る出ないの状況でしたからただただ自宅で過ごしただけですけどね。

さて本日18日から通常営業しています。
予想はしておりましたが、OPENから絶え間なく電話が鳴っております。こんな状況下であるにもかかわらず、大変ありがたいことと感じています。8月も後半になりましたが、秋の繁忙期に向けて頑張っていきます。

・・・ふと思ったのは「休業している5日間、実際にどれくらい電話をお掛けくださった方がいるのだろう」ということ。
「知らぬが仏」ですかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す