和装前撮り 今年の目標数を10%クリア!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

物事を進めていく上で、何事においても目標は大切です。

仕事然り、勉学然り、スポーツ然り・・・・。



当店におきましても様々なカテゴリーごとに目標を設定していますが、その中でも「和装前撮りロケーション」に関しては割と高めの目標を設定しています。


しかし2月半ばにして、目標の10%に達することができました!これもお客様はもちろんのこと、当店のスタッフ、カメラマンさん、そしてロケ地の方々のお陰です。


単純に月割りすると2月半ばにおいては13%を達成してなければなりませんが、ロケーションフォトにおいては1月2月は完全にオフシーズン。やはり暖かくなる4月~7月、そして10月~11月がトップシーズンなんです。

これを考慮すると数字的にはちょっと足りてませんが、上々だと言えるわけです。ホント1月2月にご成約いただけ、ありがたく思っています。



「結婚式前に和装姿を残し、その写真を結婚式で披露したい」



殆どのお客様がこんな想いを持って当店にご来店くださいます。その想いに応えることはもちろんですが、それだけではダメなんです。


常々、「和装前撮り」はもう一つの結婚式だと考えています。結婚式と思うからには「楽しく」「思い出深い」一日にしなければなりません。その為には何より、お手伝いする我々がそういう気持ちを持つことが大切です。


スタッフにしても、カメラマンにしても人間ですから悲しいこと、むかつくこと、イライラすることはあります。でもそう言うことはお客様には全く関係ありません。例えどんなことが前日にあろうとも、お二人のもう一つの結婚式が素晴らしい物になるようにするのがプロです。


逆に言えばこれくらいのことができなければプロではありませんし、ウェディングに携わる資格すらないのです。


当店のスタッフ、カメラマンはまず心配ありません。このことに関しては自信を持って宣言できます。


当たり前のことですし、自慢することではありませんが、こう言うことの積み重ねが目標達成を可能にする種なのだと思います。



3月の前撮りも、4月の桜ロケ、振袖ロケ、七五三ロケも順調にご成約頂けています。どんなにロケ数が増えようとも、初心を忘れずにお客様にできることを惜しみなくしていきたいと思っています。


そして明後日は栃木市にある岡田記念館でやはり和装の前撮りがあります。お天気も良さそうですし、明後日がお二人にとって忘れられない一日となるようにスタッフ一同で盛り上げて行きたいと思います!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す