5年前はヨチヨチ歩きの赤ちゃん、現在は年長さんの当店のロケーションフォトウェディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5年前の今日、つまり2011年10月22日に和装ロケーション撮影を行っていました。

317871_205912122814791_559479919_n

5年前はロケーション撮影もまだまだ少なく、そんな中でも手探りしながらの撮影をしていたのを覚えています。このロケーション撮影を始めるにあたっては他店の方に教わったでもなく、真似た訳でもありません。そういった意味では自分たちだけの道を切り開いてきたのかなとも思います。

それから5年、やはりロケーション撮影に関しては独自路線をすすんでいますが、唯一行くべき道を教えてくれる存在と言えばそれはお客様です。

喜んで頂けたこと
不満に感じた事
こんなことがやりたい

・・・・これまで様々なご意見を頂き、その度に取り入れてきました。特に大切にしているのは「不満に感じた事」などのある意味クレームに近いご意見です。これまでクレームは一切なかったなどという嘘は言いません、そう言うこともありました。

でもその度に真摯に対応させて頂き、お客様には納得して頂けたと思っています。

そんなことがある度にスタッフでミーティングし、教訓としてきました。そして今に至ります。


ちなみにこの写真の撮影は栃木県中央公園でした。この頃はこちらばかりでの撮影でしたが、徐々にロケ地を増やし、A1ポスターを印刷できる機材を導入し、着付けの時間を短縮する二部式掛下の導入など少しずつ、少しずつお客様に喜んで頂けることを取り入れてきました。


現在、和装の前撮りにロケーション撮影を選ばれるお客様が大変多くなっています。それに比例するように、当店でも多くのカップル様にご利用頂き、この秋の撮影はこれまでで最多となります。

スタッフの頑張りはもちろんですが、やはり5年も前にご利用くださったこちらのお二人をはじめ、これまでご利用くださったカップル様のご意見があったからこそ今があるのだと感じます。そしてこの秋にご利用くださるお客様のご意見も頂きながら、更に高みを目指して行きたいと思います。


数をこなすことだけが全てではありませんが、こなした数だけ見えてくることがあります。6年前はまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんのような当店のロケーションプランも、何とか小学校入学を控えるまでになったように感じます。でもまだまだ成長しなければなりません。


11月より怒涛のロケーション撮影が続きますが、「慣れ」を封じ、ひと組ひと組を新鮮な気持ちでお迎えして行きます。11月上旬の撮影スケジュールはかなり埋まってきていますが、中旬以降はまだまだ間に合いますのでご興味のある方は是非ご相談ください。
11月中旬以降は掬翠園や栃木の岡田記念館での紅葉が楽しめますからね!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す