情報弱者の方々の為に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日はブログを更新する上で何が大切かを改めて感じた一日でした。


ゼクシィやネットでもウェディングに関する情報はイヤというほど掲載されていますが、結婚されるお二人にとっては初めてのことばかりですから、どの情報が自分達にとって有益なのかを判断するのは困難なことです。
 
【季節】【場所】【スタイル】【地域】【年代】【予算】
・・・などなどカップルによって違いますからね。 

もし自分たちの希望するものに近い情報があれば、それを頼りにするのは間違いないこと。やはり実績というものはお客様にとっては何事にも変えがたい価値があるのかもしれません。

例えば「ゲストハウスabito」(実在しませんよ)で結婚式をしたいと希望される方は、資料請求して実際に行き、話を聞けばゲストハウスabitoで何ができるのか、そして過去にはどんな例があるのかを知ることが出来ます。
しかし、現在はウェディングのスタイルも多様化しています。

結婚情報誌には掲載されていないレストランや教会での結婚式を希望される方、そして実例の少ないウェディングをご希望の方は情報弱者になってしまいます。

多くの方が知っている情報を改めてこのブログに書くよりは、そういった情報弱者の方々にとって有益な情報を書くべきなのでしょう。 


昨日のお客様も過去に弊社が書いたブログを読んで下さってのご来店でした。
お客様がが希望される結婚式に関しての情報は専門である私達ですら「少ない」と感じていますからね。
多分一生懸命に情報を収集していく中で、弊社のブログに辿り着いたのでしょう。
確かに書きました。間違いなく書きました。
大変ありがたいことであり、ブログを続けていく上でこれ以上ない励みになります。

いつも思うことですが、お客様は私達の先生です。
業界の知識や経験で曇りがちなメガネを綺麗にふき取ってくださり、どの方向を見るべきかを教えてくださるんです。

まとめると・・・
 ・氾濫している情報ではなく、分母の少ない情報を書くべきである
 ・過去の実例、実績を自慢ではなく事実として知らせるべき
 ・業界だからこそ知りえる情報を書く
 ・自分達に出来る事、出来ないことはハッキリと。
 ・想いを伝える


つまりレンタル衣裳を含め、冠婚葬祭の準備をされている方、そして予備軍の方にとって有益な情報をプレゼントすることがabitoのブログの価値なんだと思います。
今後は今まで以上に価値がある情報をご提供できるよう努力していきます。

まにはふざけるかもしれませんがご容赦くださいね
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す