挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本」という国がもつ魅力的なコンテンツは海外の方にも認められています。

アニメ・ファッション・料理・電化製品などは有名ですよね。また日本伝統の文化、いわば歴史に関しても、京都に訪れる海外の観光客の人数をみれば一目瞭然です。
栃木県においても、「世界遺産」で知られる日光へ行くと海外の方が目立ちますからね。

しかしウェディングにおいては日本人がハワイやグアムなどで挙式をすることはあっても、海外の方が日本で結婚式をするということはめったにありませんでした。しかし近年、沖縄で結婚式を挙げるアジアの方々が急増中です。
沖縄の方々も一生懸命に営業していますから、それが実ったということもあるでしょう。
つまり、今後はインバウンドウェディングが増えることは間違いないと思います。

今、abitoはあるプロジェクトに参加しています。それがインバウンドウェディングです。
沖縄で行われているものは「チャペル挙式」ですが、私達が行うものは「和婚」です。

海外の方にとって「着物」は至極の衣裳であり、憧れであるそうです。
そういう方を取り込み、日本の婚礼和装を着用しての撮影を行うサービスを展開していきます。
もちろん主だった目的はビジネスですが、同時に日本の魅力発信と観光客誘致による地元への貢献も期待できると思っています。

また海外の方をおもてなしすることで、これまで気が付かなかったこと、新しい発見など化学反応が間違いなく起こり、それをお客様に還元できるのではないかと思っています。

これまで国内だけのビジネスでしたが、今後は国外も射程圏内に入ります。今はとてもワクワクしています。こういった新しい挑戦は何かを生み出してくれるはずでから。 
この挑戦は弊社を間違いなく成長させてくれると信じています。

また改めてお知らせしたいと思います。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す