宇都宮で安産祈願するならこちらの神社はいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分たちの力ではどうすることもできない時、頼るのはやはり神様ですよね。

その存在の可否はともかく、神様にお願いしたり、お祈りするだけでも心が落ち着いたりしますからね。でも神社に行くのって殆どの人が年に数回ですよね。でも私は年に300日は神社に参拝しています。


というのも、私はここ数年はお店まで徒歩で通勤しています。
片道約2キロ、時間では20分ほどかかりますがそのお陰で太ることもなく、食事も美味しく頂けるようになりました。その通勤の道中に神社があり、よっぽど急ぎで無い限りは立ち寄って参拝しているという訳です。

その神社は通常は無人のいわゆる昔でいう「村の神社」といった感じで、ちょっと前までは正式名称すらわかっていませんでした。しかし近隣の方々にとってはまさにアイコン的な存在であり、長きに渡って愛され続けているからこそ今もなお存在しているんですよね。

その神社とはこちら
IMG_9579

奥の赤い屋根が社殿です。

IMG_9580

手前にはかなり立派な門があり、少々色あせてはいますが趣を感じます。個人的にも結構好きなんです。

IMG_9582

さらに門の手前には小さいながらも赤い鳥居があります。

そしてこちらの神社の名称が何と!

IMG_9581

安産稲荷神社!

ちなみにですが、私には身重の家族もなく、出産の予定も全くありません。まさかの安産の神様が鎮座する神社とは知らずに毎日参拝していたと言うわけなんです。しかしそうは言っても神様は神様です。

仕事前に立ちより、挨拶し、参拝するとスッキリしますし気持ちいいものです。
神様にお願いすると言うより、自分自身にいろいろと言い聞かせているのかもしれませんね。

ただ今年は当店を卒業した元女性スタッフが出産を控えていた事もあり、年始にそれこそ安産祈願をこちらの神様にお願いしました。そのお陰でしょうか、風の噂で無事出産し、母子共に健康とのこと。安産稲荷神社のパワーは本物です!
若い頃は、神頼みと言えば「恋愛成就♡」「金運上昇♡」と自分のことばかりでしたが、私もやっと大人になったのでしょうか、最近は一日でも早いコロナの終息を祈願している次第であります。

全国に安産祈願に良しとされる神社は数多く有るとは思いますが、こちらのような「安産」と言う名称が含まれる神社って意外と少ないのかもしれません。ある意味、安産に「特化」している神社ですのでそのご加護は計り知れませんね。ただこちらはわかりづらい場所にあるので、その存在を知っている方は近隣でも少ないと思われます。

もしお嬢様や奥様、または近しい方に出産の予定があるのであればこちらでご祈願なさってみてはいかがでしょうか?きっとこちらの神様がご配慮してくださるはずです。2020-03-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す