デザイン・カラー・サイズが豊富なドレスメーカーカタログからドレス選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店は3年ほど前にカラードレスの扱いを止めました。

理由はいくつもありますが、簡単に言うと「限界がある」ということです。カラードレスは「デザイン」「カラー」「サイズ」が全てクリアになってこそ選ばれるものです。

デザインは毎年のように変化します。カラーもバリエーションが多すぎ、サイズ違いでドレスを取り揃えることはまず無理です。要は経費的にも、在庫管理的にも割にあわないワケです。


ただ現在は便利なものがあります。
それは有名ドレスメーカーが自社で取り揃えている様々なドレスをabitoのようなレンタルショップに貸し出しをしてくれるシステムが有るんです。自社製品だからこそ、デザインはもとよりカラーバリエーションも豊富ですし、全サイズが揃っています。

そんなドレスたちが全て掲載されたドレスカタログが毎年発行されており、当店でもご覧頂けます。

先日もそんなカタログからカラードレスをお選びくださったお客様がいらっしゃいました。

流れとしてはまずはカタログをご覧いただき、ご試着希望のドレスをお選び頂きます。
今回、ご試着希望のドレスは3着でした。

IMG_1510 IMG_1509 IMG_1508

新婦様は普段であればたいへん細身なのですが、現在ご懐妊中ということで11号~13号で手配。一着だけ13号で手配し、どちらのサイズがより適正なのかを判断しました。3着全てお似合いで、ご本人もかなり迷った様子ですがご家族と一緒にご検討され、ご納得の一着をお選びになりました。

実は新郎様のタキシードもこのようなシステムがございまして、今回ご利用いただきました。

IMG_1506 IMG_1507

グリーンベース、ブラウングレンチェックのお洒落なタキシードです。
新婦様のお選びになったカラードレスに合う一着をお選びいただきました。

タキシードのカタログレンタルもデザイン、カラー、サイズが豊富に取り揃えておりますが、やはりサイズでお困りの方のご利用が多いかもしれません。


カタログレンタルに関してはお問い合わせが多いのですが、実際にご試着されるまでに至るケースは多くはありません。面倒臭いからなのか、式場からNGがでたのか、もしくはお気に入りの一着が見つかったのかはわかりません。このシステムは当店にとってもたいへん手間のかかることでもあります。

中途半端な、ただの興味本位でのご利用はお勧めしません。時間を無駄にするだけでしょう。
しかし本気の、そしてドレス選びのお悩みを解決をお考えの方に対しては、当店も誠心誠意対応いたします。喜ぶ姿を見たいですしね。


通常であれば式場のドレスサロンやレンタルドレスショップでお選びになることが殆んどですが、このような選択もあるを知って頂けると、ドレス選びの心の安心に繋がるのではないでしょうか。

※カタログ掲載のドレスの手配、ご試着は無料ではありません。ご利用を希望される場合はこの事も踏まえてのご検討をお願い致します。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す