ご両家初顔合わせはフォトウェディングで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚が決まった!

こんな時、まず始めにしなくてはならないのがご両家の初顔合わせですよね。今後は親戚同士になるわけですから、ご両家の両親やご兄弟同士がまずはお互いにご挨拶しなくてはなりません。

しかし今はこんなご時世ですから、初顔合わせもままならなくなっています。

わざわざ宴席を作るのも憚れますし、そもそも飲食の場は感染リスクを考慮し避けられがちの現在です。多くの結婚準備中カップルが直面しているのではないでしょうか?


昨年あたりから当店でロケーションフォトウェディングをされるカップル様によく見られる傾向があるのですが、撮影にご両家のご家族にもご参加いただき、初顔合わせの場とされることがあります。野外での撮影、飲食も伴わないということ、それにお二人の大切な記念の日でもありますので、現状での初顔合わせには最適な場なのかもしれませんね。

先日の撮影でもご両家の初顔合わせの場となり、その様子を拝見したことで当店も感慨深いものがありました。何しろご両家のご親戚としてのスタートの時に立ち会わせていただいたんですから、光栄極まりないものがありました。顔合わせができないでいる状況の中、ロケーションフォトウェディングがそのきっかけとなるなんて以前は思いもしませんでしたからね。

そして今月末のロケーションフォトウェディングでもご両家の初顔合わせがあります。
何度もご紹介していますが、当店のお隣に南フランスをイメージした「cafe petie arles(カフェプチアルル)」さんを今回は利用させていただきます。撮影のお仕度開始が11:00からなので、10:30からアルルさんでお茶を飲みながらの初顔あわせとなります。
アルルさんのOPENが11:00からということで、30分だけ店内を貸し切らせていただけました。これもお隣さんだからのことだと思ってはいますが、今後もアルルさんの存在はabitoにとっては大変心強い存在であり、手を取り合って様々な取り組み(少人数婚など)を行っていきます。

世界が変わると良くも悪くもいろいろなことにおいてた多様化が進みますね。
自分が望まなくても勝手に物事は変化していきます。変化を憂うのではなく、対応し、逆に楽しんだりチャンスと捉えることで新しい時代への向き合い方も違ってくると思っています。

世の中の変化は今回に限ったことではなく、宇宙の始まった時から続いていることです。人間の力では抗うことなんてできないのですから、せめてポジティブにとらえていきましょう。初顔合わせの従来からの変化をabitoとしてチャンスと捉え、そのきっかけづくりとなる新たなサービスを創造していきます。

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す