abitoのLINE公式始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加

当店Wedding Dress abitoのLINE公式を始めました!それも4月6日の本日からです。IMG_9596

宜しければ「お友達追加」してください。
QRコードでの登録はこちらからです。

M

これまで色々とSNSを活用してきましたので「これ以上は・・・」という思いも少なからずあるのですが、長年の懸案だったことがもしかしたらLINE公式で解決できるかもしれないと踏み切りました。

始めた理由はたった一つ

たった一つの理由とはお客様とのスムーズなやり取りです。
基本的にご相談やお問い合わせに関しては電話、またはメールです。問題はメールなんですね。
携帯キャリアメールアドレスからの場合、お客様の設定にもよるのですが当店がメールを受け取れても返信が出来ない場合が多々あるんです。
・そもそもメールの受け取りが拒否される
・迷惑メールと判断され、別のフォルダに振り分けられる(つまり気付いていただけない)

こうなるとお手上げです。

それでもこれまでは個人のGmailでの返信などで対応してきましたが、「返信が来ない」と再度ご連絡をいただいたりすることも。
こんなことはお客様にとってはもちろん、我々としてもストレスでしかありません。その為、お客様との窓口を一つ増やす意味としてLINE公式を開始した訳です。

問題はひと手間かけてまで友達追加してくださるのかということ。
そこでこんなabitoルールを設けることにしました。

LINE公式におけるabitoルール

やはりお客様が一番に気にするのは「営業アプローチ」だと思うんです。
私も少なからず複数のLINE公式に登録してきましたが、あまりにも不要なお知らせばかりでイライラ(笑)することも。なのでabitoのLINE公式はあくまでもお客様からのご相談、お問い合わせ、ご予約等にお答えするだけの利用とし、個別への営業的お知らせは一切致しません。

一度友達登録いただいても、いつでも気兼ねなく登録解除下さいネ。

でもせっかくだから友達登録限定の特典も作ります

それでも友達登録数が増えると嬉しいですし、励みにもなります。
せっかくのツールですからやはり賢く活用していく為にも、登録くださった方限定の特典を気分次第、シーズンごとにご用意していこうと思います。この特典に関してはabitoのウェブサイトやこのブログでお知らせとなります。

乞うご期待!

最後に

実はこのLINE公式に関しては全くの初心者で、上手に使いこなせる自信があまりありません。
とはいえ、これまでfacebookやらInstagramやらを何とか活用することができているので何とかなるだろうと甘く考えています。

もしかしたらお客様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、その時は慈悲深い心でお許しくださるよう深く、深く、深くご容赦下さいますようお願い致します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す